So-net無料ブログ作成
検索選択

Dear ママさんへ。。「絵本」のお話 [育児、子育て]

ちょっと前ですが。。。

ママiランド主催の
やまねもとよさんの「絵本読み聞かせイベント」にいってきまして。。



IMG_1041.JPG



やまねもとよさんといえば. 元NHKアナウンサー
子どもたちの言葉を育てる」活動を行っている「ことばの杜」で 有名です。。。


IMG_1046.JPG

読み聞かせは。。。こんな感じで スクリーン上に本がめくられるようにできていてー
言葉のところを 山根先生が読んでくださいまして。。。。。


!cid_3344268457_178373.jpg


山根さんから、読み聞かせ指導がありました。。


「親がまず絵本の読み聞かせを楽しむこと。 楽しんで読んで、もっと自由に表現するー話し言葉で読むことが大事」。。。。。 これは、普段の子どもとの会話はもちろん、ママパパ達が思いを子どもに伝えたい! という気持ちから「言葉が子供に通じる」。。。。

詳しくはここをクリックするとのっていますよ


本当に「ことば」 は 大事です。。。

そしてーその言葉を育てるために 「本」 の読み聞かせや 「本」に親しむことは 本当に大切!



というわけで。。
新たに、このブログに「子育てに役立つ」コーナーを作ってみました!

[映画]
右上の。。。



[揺れるハート][揺れるハート]まみこの子供ワールド





という インスタントストアなんですがー。。絵本や海外のおもちゃ、特に「知育玩具」、
子供服等。。。。

ママに役立つ情報をピックアップしていく予定です。。。
ママともはみなさん、みてみてくださいませ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











タグ:KIDS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。