So-net無料ブログ作成

気になる~本★「あらゆる婚活」してみました★。。知ってる? [結婚(コン活)話]

[ひらめき]
あらゆる婚活してみました

中村純子

1月22日に発売されました。




又凄い本が!!!まみこ読みたいです!みんなもよみたいでしょう? ちょっとチェックしたよ~

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログサンからの情報です!



会話力ゼロ、積極性ゼロ、恋愛経験ほぼゼロ」のオタ女!!なんですって。。。。(無言)

目次より
●死闘! お見合いパーティ
●シングルスバーは猛獣ぞろい
●ミクシィの「正しい」楽しみ方
●決戦はお料理合コン
●それでも婚活をする
……など


数年前ー「負け犬の遠吠え」だっけ?
これまた話題を呼びましたよね。。。。。

そいういうまみこもね~ 本当に晩婚、恋愛なんて100回くらい????
っていうほど、もう、親も親戚も死にそうに「結婚してクレ~」といわれた人生だったから。。。

笑えないし ばかにできない。。



ただ、思うのは

何でこんなに結婚が難しくなっちゃタンだよ~ってことですよ。。

あたし思うんだけど。。。。。
うちの祖母なんてね、年頃が来て、そのころ女性なんて働けないじゃない?
相手は戦争でいないし。。。

そのときにー「ハワイの日本人移民の花嫁募る」みたいな 「募集」があって
親に有無を言わせずいかされたんだって。。。

もちろん顔も見ないよ、
でね、
空港で 「名前を持っている人」を 探して それで 嫁になっちゃったんだって。。。


デモね!!!ちゃんと離婚もせず 私はひまごにあたり、 娘はやさまごにあたり。。。 今大家族になっているんですよね!!!

そういうまみこだって似たようなモンで。。。。。

あれだけ いいよられて、あれだけ振られて。。あれだけ大恋愛したけど
結局 祖母みたいに 付き合ったこともないアメリカンと 電撃で結婚しちゃってもう7年!

そんなもんです。。。。

何度も離婚話も出たしー国際結婚は大変だけど。。。。

子供がかわいいんですよ。。。(涙)


昔は本当に、「いいなずけ」といって、そのまま相手のことなんてリサーチせずに結婚したけど
それでもうまくいくものはいく。。。

現代は。。。。。
特に日本は。。。。。

パパが言うには「結婚しなくても 割と親元にいたり、不自由しなくていい 環境があるよね」
という。。。

たしかにそうかもしれない。

アメリカなんて 独身だったら絶対にいい仕事も大統領にもなれないー「家族をもってこそ」という
暗黙の文化があるので みんな もう 我慢しても結婚してるし(笑)

日本はね~どうしちゃったんだろう。。って思いますが。。。。

実はーパパが以前バイトしていた 英語カフェがあった。。。
とてもイベントが多くて。。。
フレンドリーだった。。。。

なぜか!!!! その英語カフェはつぶれたが、そこで かなりのカップルが誕生したんです。
う~ん。。。

なんていうか。。。
学校の小クラスじゃないけどー 多からず少なからずの人数が定期的に集まると
はじめはなんとも思っていなくても だ~んだん 情がわいてきて、、、

結婚してしまうのではないだろうか。。。。。


ということはー

結婚する必須条件は「情がわく」ことだ!それには 婚活でも、クラブ活動でも、習い事でもいいから 何度も何度も同じ人とコンタクトをとってみること!

というのがすべてではないけど、、、、何しろ、一回あっただけじゃわからないってことですよね。。。

赤い糸

っていうのは確かにあるんですよ。。。その赤い糸を見る前にきっちゃうんじゃないかな~。。。。

まみこのうちは決してラブラブじゃないけど。。。。。。
一人よりは 。。。二人プラスアルファー。。。




だんな???
ほら、いまだに好きだか嫌いだか考えたこともないけど(笑)。。。。。。
子供が最高にかわいいのよ~!!!

01 02 10_1841_edited-1.JPG


あらゆる婚活してみました

中村純子

私はこの本、書いた人がんばってると思うし、こうやってある意味ユーモアと余裕を持ってみんなにも
アピールしながらがんばるって素敵だと思う!!!!!

実際結婚したらーこの本よりも、悲惨なことばっかりなんだから、、結婚する前がどろどろだっていいのよ!
彼女は絶対に幸せになれると信じたいです!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:婚活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。