So-net無料ブログ作成

英語でー 人生が変わったなあ。 [学習、情報]

いままで 何度も書いたかもしれませんがー・・・・・

私は 帰国子女でも 英文化卒でもないです。。。

あるときから、しかもそれはかなり遅い時期、から 自力で英語を始めて。。。

それから、結果的に国際結婚、そして 通訳の仕事、そして、今は フォトグラファーとして、といっても

友達やお客様は 海外の人なので全て英語。。

とはいえ、最近、アラブ系や スペイン系、厳しいのですが、彼らもがんばって『英語」で 話をするので

やっぱり「英語」と言うのは強いな、と思います。





_MG_8921.jpg



 私が ある時期に突然英語を始めた。それは 今は 廃盤だと思うけど

 アルク の 「初めての英語」(あいまいな記憶です)らしき本だったんですね。

 それを一から暗記したり書いたりしたのを未だに覚えてます。。。。



 アルクは今でも私的に 信頼している会社です。。

なので、未だにちょこちょこ チェックしているのですが ちょっと面白そうと思ったのがこれです。






 英語、とはいえ、日本語もそうだけど、言葉って、たとえば日本語でも 違う業界のことをはなされると

 まったくわからないことがある。。

 ことばは「言葉の世界がある」わけです。

 
 この本はーたぶん基本的な「生活」英語から入ると思うので どんな人にでも役立ちそう。。

 ってか、私もチェックしている一冊です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。