So-net無料ブログ作成

NEW JAPANは世界とともに生きていく時代に入ったのです。 [学習、情報]

3.11の 震災から、ちょうど三週間たちました。。。。。

 私の所見ですが、、、、、あれほどの災害だったのにもかかわらず

 なんか、ものすごいみんな力を合わせて頑張っている、凄いパワーだと思うのですが。。。。



 



 
 読んだ方もいらっしゃるかと思うのですが、米軍のリーダーの方が

 被災地での支援の感想は「このような状況であっても、とても礼儀正しい日本人の人柄に涙した」

 と 本国に帰ってからスピーチしたというのも、なんか凄く納得がいく、、、




 気がつかなかったけど、日本って素晴らしい国。。なんですね。。。。



    

娘は、英語を本格的に習い始めました。

英語の先生の経験がある アメリカ人父をもちながら!

なぜか、わざわざ教室に行っているんですね~!!!!というのも、やっぱり

親に教わるのは嫌で、友達とやりたいんですよね。。。。










でも 英語は本当に今後大事だと実感。。。。


この日本の災害に、「全世界の人」が全世界で 日本を祈り、募金を募り、努力しているのを

ご存知ですか?

寄付金も世界から 何百億をこえるとのこと。。。。



私は幸い、英語を勉強したおかげで 世界のかたがたから300を超える エールのお手紙をいただきました。




こんなに日本は愛されていたんだ。。。。。


と、実感!



しかも 支援にするために 世界の大物アーティストが結集して 「SONG FOR JAPAN]を

リリースするというNEWS!





東日本大震災に見舞われた日本のため、世界のトップ・アーティストたちがレコード会社の枠を超えて集結し、チャリティーアルバムとして制作された「SONGS FOR JAPAN」(2枚組み)の発売日が5月4日に決定した。収益は義援金として米ソニー・ミュージックエンタテインメントを通じ、日本赤十字社に寄付される。海外では4月5日発売の予定。  同アルバムには、ジョン・レノンさんの「イマジン」、グラミー賞を22度獲得している世界的ロックバンド「U2」の「ウォーク・オン」、米歌手ボブ・ディランさんの「嵐からの隠れ場所」などの名曲をはじめ、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」、レディ・ガガ、ビヨンセといった時代を象徴するアーティストたちの楽曲も収録。このほか最年少17歳のジャスティン・ビーバーさん、東京でのライブ・バージョンを提供した「R.E.M」、歌詞に日本語を取り入れた「手をとりあって」を提供した「クイーン」など37組の多彩な面々が参加している。これらの楽曲は3月25日に「iTunes Store」を通じて配信され、これまでに世界18カ国でランキングトップを獲得。大きな反響を呼んでいる。  CDは2枚組みで価格は2000円。全37曲の曲目解説と歌詞・対訳を収録したブックレットがついている。(毎日新聞デジタル)



  本当に、もう「島国根性」は捨てて、世界市民にならなければいけないんですよ。。。。。

  そのためにはやはり、英語。。。。


  子供には必ず お勧めする未来の「必需品」だと思っています。。。。



娘が選んだ教室はこちら、。。。満足してます。


http://www.school-east.gakken.co.jp/   学研キッズ英語クラス


_MG_9895.jpg








Tags:#3.11 #英語 #教育
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。