So-net無料ブログ作成

まみこのPHOTO発売。。あなたもなれるストックフォトグラファーへの道 [モデル/写真 情報]

続きの記事になります。

旦那様のお付き合いで お古の 一眼レフで 始めたフォト。

アメリカンドリームのように、昨日から 全世界で発売されている、うれし~!

(ためしにみたら フランス語サイトでは まったく読めないフランス語だった!)

というわけで もし 写真が好きなら、この大きなチャンスは逃す手は無いと思いますので、

私のわかる範囲で 書いてみます。

(いまほしいのが[右斜め下]




一眼レフを 初めて使った時に 「自然」が本当に綺麗に見えた、、、。

普段何気なく通り過ぎていた、ものが。。。

一眼レフには「オート」機能がついていますが しいてつかいませんでした。

本とか、旦那様に ききながら、自己流で 頑張ってみました。






旦那はフィルムなので 大変だけど、まみこは デジタルなので、何度失敗しても関係ないので、

マニュアルを読んだり、学校に行ったりという一から、やらず、自分の表現したいものを

追求したり、あとは 偶然が きっかけで ア~こういう風に撮るとこうなるのか。。

と、まずは取り捲ったのが事実で。。。。 



たまっていく写真を、もったいないから アルバムのようにしたいなあ、 + ほかのいい写真がみれる

サイト、が 旦那様もやっていた、フリッカーでした。

英語だけど、まったく英語が駄目な人は フリッカーのなかに 日本語グループがあるようです。


自分のフォトを アップロードしながら、本当のプロ中のプロの方のものまで見れるし

コメントもかけるので、本当に、勉強になりました。。。。


使いやすいのが[右斜め下]




日本のストックフォトは 本当に安いです。。。

で、、、世界NO1業界である ゲッティフォトグラファーを狙うのは、というか、

実は非常にカンタンなのです。


ココを読むと一目瞭然なので リンクします。

http://welcome-to-gettyimages.jp/pressrelease/100819.html


一般ユーザの写真を商業フォトグラフィーとして市場に紹介するという新しい試みが2008年にスタートして以来、誰でも世界的な商業フォトグラファーになり得る道が開かれました。画像が世界中で複数回買われ、数万ドル単位のロイヤリティを手にしたフォトグラファーもいるなど。。。。


、数万ドル単位のロイヤリティ。。。。。って うらやましいけどありえるのがうれしい!

ロイヤリティというのは、%がゲッティにいくけど 残りは全部自分のバンクに振り込まれる、というやつです。。。


というわけなので try!!!!!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。