So-net無料ブログ作成

主婦のパート 色々。。「ストックフォト」について [ビジネス]

先日TVとかでもやっていました。。。が!

私のような ビギナー女子カメラ の ストックフォトの内職は 結構 効率がよいようです。



まずは 日本の会社のストックフォトについて

 カメラは ある程度の画素があれば 普通のデジカメでも大丈夫みたいです。  ただ、注意点は ピントやブレ、ノイズがない こと。  撮るときの設定では「高画質」と サイズは L を選ぶこと。  いくらよくとれていても 大きさが必要なのです。


 主婦の強みは 結構 「料理」「赤ちゃん」 あと 日常的なものが結構売れ筋

 そうです。。。。あなたの目の前にあるものが 結構いいようです。。。


 メリットは 審査はとても 甘いので ある程度 フォト好きならば とりあえず応募しましょう。

 WEBで「ストックフォト」 と いれれば 何社かすぐでます。


 デメリットは 安い。。。売れても 100円単位から。。最高でも5000円くらい。

 でも、数と、トレンドをつかむと 月数十万稼ぐ人もいるみたい。。。




 駄目だったものは 自分の思い出にもなるし、いいとおもいます。


お勧めカメラは










ワンレベル上を 望む人は この前に書いた記事、

私が運よく勝ち得た 「世界サイト」 を 狙いましょう。


メリットは 「高い」。。。あちらが値段を決めてくれて 最低 5000以上 最高40000円くらいだと思う。


デメリットは 難しいこと。

ただ、本当に 超一流 ゲッティイメージの場合、あちらからの「招待状」をまつしかない。。

あと もう一つの方法は 一つ前の記事のWEBでの リンク の gettyに 10枚セットで写真を送る方法。

(前の記事を見てみてくださいね)


ちなみに まみこの 写真 半分くらいが今 エディターを通過して 5枚が販売されています。

どんなものかという参考に



http://www.gettyimages.com/detail/129254220/Flickr

こんなかんじで。。。


ところで 今朝 本当に活躍してくれた レンズをこわしてしまった!!!!

とてもやすいのですが、いいレンズなの。。。。




 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。