So-net無料ブログ作成

結婚はしたほうがいいし、するならBセンがいいと思う [結婚(コン活)話]

Bセン=私が働いていた頃の言葉なのでもう古い?? ブサイクのことをいっていました。。。

先日 依然私の職場にいたスーパーキャリアウーマン、、の高齢妊娠の吉報をききました。

この彼女 30代にして 上司 留学経験あり、料理 会話上手。。。

要するにすべて 「スマート」にこなすキャリアレディ。。。。

恋も一度や二度はしたけど、結婚にいたらなかった。。。

私が 結婚してからパートで 手伝っていた職場だったので 彼女はよく私に

「結婚したいのよねえ」と言っていました。。。


そんなある日 「お見合い」で 一人の男性を紹介されて、


彼女の理想とは かけ離れたB セン君。

私の周りの結婚しなかった人たちは 大体ココで断ります。。。。




彼女も数回付き合って 「やっぱりだめ。。。」と 断る決心をした。

相手の男性は かなり気に入っていて。。。。。


そのとき周りの人が 止めた・・・

今まで自分が言いと思った人はあなたを幸せにしてくれた? と 家族は言ったそうです。。。

私の意見は。。。。。

「周りの人の意見って あたるのよ、特に親はね」




そして彼女は悩んだ末に、再度お付き合い。。。。。。。

そしてプロポーズされた頃には そのBセン君のことを思いっきり気に入っていた。。。。

女なんてそんなものです。

そして、とうとう 妊娠したらしい!!!! 

スーパーキャリアウーマンでしたが 仕事やめるそうです。

「こそだてしたくてたまらない」から。

でもそれは 賛成です。

私も今 子供と遊ぶときほど楽しいことはないので[ぴかぴか(新しい)]




ココにアップする一枚の写真。

_MG_4575.jpg



娘の学校の男子だけど 私は思わず「やっだ~あの荷物、ぶらさげないでよねえ」と笑ったら

彼女は(娘は)「でもかわいい」といった。。。


その瞬間、私は 「この娘は絶対にいい結婚をする!」

と思ったのです。そう、よく考えてみてください。

私は「かっこ悪い」とおもった。。。。。
でもそれだけじゃん!

彼は両手が開いています。。。ということは 奥さんの荷物ももってくれるし、

子供たちの手もつないでくれるでしょう。。。。



こういう 「人が見てかっこ悪い、でも とても実用的である」

こういう人こそ、「結婚」という「実生活」には必要なのです。


デートのときは「かっこ悪いことに頭にきて」別れます。。。 でも 結婚すると 「旦那がかっこよさを保つために 妻や子供が犠牲になる」ことで別れるのです。



 暮れです。。 結婚を考える時期ですね~

結婚は デートと まったくちがう。。。。。。。これは 名言ですよ~。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。