So-net無料ブログ作成

ESTA-をはじめ、変化に変化、海外旅行に気をつけて♡ [travel]

久しぶりにNYに帰国することになって びっくりした。

今って アメリカ、ハワイなどなどには ESTA という入国許可証が必要[exclamation×2]

というわけで どんどんかわる海外旅行。。

 1ーオンラインですべてがすむ。

   これは確かに格安、で 家にいたまま、と思いつつ、かなり気をつけないといけないことが
   多いんですよ。
   本当に パソコン上で打ち込んで クレジットカード番号をいれれば そのまま
   航空券が送られてきます。

   それを持って 空港に行けば、ある意味で一歩も家からでずに海外に行かれるし
   安いです。

   でも デメリットは 今各国によって 本当に法律はどんどん変わっている。

   今までアメリカに行くのに「許可証」なんて 知らなかったのにそうなってるんですね。
    
   オンラインだと そういうことは本当によくよく読まないと書いてないし、やり方は全部
   じぶんでやらなければ!


   最悪の経験で 数年前 ベトナムの撮影があって 全部オンラインで住ませたところ
   なんと、空港で足止め! アメリカ国籍の主人は 前もって ベトナム大使館に行って
   入国許可証が必要なのでとりにいったのに、なんと ベトナム大使館の ミスがあって日にちが
   違っていた[exclamation×2]

   もちろん 旅費はすべて 消えた訳です。

   そういう訳で 私が 燃料費もなく 5、6万円で NY 日本を行ったり来たりしていた
   時代は完全に 遠い過去というわけです。

   格安、に こだわりすぎて すべてオンラインでやるより、
   やはり 旅行代理店ときちんと話をして いろいろな状況が聞ける方が ベターだと
   思うな。。

 ちなみに ESTA は 初め聞くと、無理そうで代理店に依頼してしまいそうだけど 5000円
 前後の手数料を取られます。

 自分で落ち着いてゆっくりやれば、日本語選択もできるので、できますね。

 

そういう訳で、今回私が、非常に助けられたのが、やはり大手の H.I.S

確かにオンラインで すべて進むことができるのですがー電話でどんなことでもアドバイスを
してくださったんですね。。

みなさん 海外に行くときに えらばなければいけないのは 値段よりも 代理店、これ大事です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。