So-net無料ブログ作成

Linkedin. の話のつづき。。。。 [ビジネス]

日本にいると疲れませんか?

ってか。。。日本って 本当にいい国で島国でー確かに本当に素晴らしい国だと思うのですが、
実際ー 日本が悪いって言う訳ではなくて、日本の「社会」の中だけで生きている、と「疲れ」ません?

たとえば、私は 日常生活は ママ友から 朝から晩まで LINEがはいってー子供の学校関係の事。
日本人のお母さんたちって、細かすぎるの、私にとって。。
ってか とりあえず うるさいな、ともいえないので 適当に返事をする。。。。


というわけで 朝起きて 私はネットで アメリカまで出勤しているので 時差の関係でかなり早く起きます。。職場は アメリカのオンラインになりますが プロジェクトは世界各国の人がいますが 大体欧米なので今日はクリスマスです[るんるん]

よくCMとかでやるオンラインビジネス。顔だけパソコンに見えて出席する、ってやつですね
 プロジェクトの 写真関係の仕事をしている訳ですが
いきなり 成田と飛行機にのらず 日本からいなくなる状態になり、すっきりします。
海外の職場では なにしろ はっきりと意思を伝えれば、かわいがっていただけます。

日常は、母親ですがこの時ばかりは歳を忘れて 外資系キャリアウーマンになっていますw



午後からは 本職のフォトグラファーの仕事、撮影です、これは 本当に楽しい[ぴかぴか(新しい)]


っていうわけで 昨日話した linkedin
こちらが 登録フォーム(日本語だよ)

Linkedin


朝あけてびっくり。。10人くらい? 自分に興味を持ってくれたビジネスパーソンから 「申請(友達)依頼がきていました。。。

私は フォトグラファーなので、同業者ではないですね、意味が無いので、。。なぜならビジネスパートナーをさがすSNSなので。。 ただ 同業者同士のグループって言うのに参加して友達になって情報交換するのは可能だけど、 すでに それは ほかの SNS とかでやっているので もう ダブりたくないw。。。

申請者のプロフィールをみると、 まあ 一例でこんな感じ。。

スクリーンショット 2014-12-26 6.11.51.png


で この人のプロフィールをみると 500人とか とつながっていて、それぞれのビジネスを世界各国でやっている、というネットワークが 一目瞭然なわけです。。

求人、検索なども 日本語で ちゃんとあるから、びっくりだわ。。

私は フリーランスフォトグラファーではないので、求人は追いかける必要がないのですが、
ただ 私の写真は全く日本企業には人気がなく、世界各国の企業が買ってくださっているので、
買ってくださった企業を調べられるので とっても便利だとおもった。。

例えば 私の作品はこんな感じで使われています、
スクリーンショット 2014-12-26 6.27.53.png


でも 買ってくださった会社が Linkedlnを使うと、お客様の顔が見えてくる、という感じなので、とても身近に感謝ができる。。。

まあ、私はそんな感じで 利用して行けたら良いな、と思ってはいます。

でも 本当に 「オレは、私は、こんな凄い事をやっているのに、なんでわかってもらえないんだろう」
という あなた、、  コタツに入っていながら 海外へのアプローチが可能ですね!

 もう一度言いますが、私の写真、日本企業ではホントに人気ないですw でも 世界中で 毎月
かなりの高額で買っていただいています。。。

日本の価値だけじゃない、世界の価値は違うってこと。。です..

がんばってね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。