So-net無料ブログ作成
検索選択
学習、情報 ブログトップ
前の10件 | -

ダッフィーに会うためにディズニーシーに行く? [学習、情報]

日本中の女性をとりこにしている?ダッフィー

なにをかくそう、うちの娘も クレイジーダッフィーファンです。

ディズニーリゾートに行くためのINFO その①

何しろ、全て並びます。
まずは入場券、絶対に前もってディズニーショップなどでかっておいたほうが楽!


その②

ただ、行く、といっても、限りなく広い!下手をするとぶらぶらまわっているだけでまったく

目的地に着かないことも!

事前に 地図やウエブサイトで 行きたい場所、パレード、ショーの時間は必ずチェック



その③

ディズニーショップでも買えない、 ダッフィーとシェリーメイ!

ここにはこんなに!

f0177670_4511597.jpg



しかも、、、み~んな もって歩いているんです。。。

f0177670_455394.jpg


f0177670_455975.jpg




 まあ、行ったら、買わされることは覚悟!


そして、我が家でもー娘が騒いでいるのが、

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/springvoyage/index.html?cid=goo.spv.gpl.1

こちら、6月いっぱいのイベント。。。。。。




遠い人は、のんびりとまりのほうがいいのかも。。ですねえ。


nice!(0)  コメント(0) 

日本に疲れたと思ったら、インターナショナルな日本人になりませんか? [学習、情報]


 昨日、クリスタッカーとジャッキーチェンの 映画 「ラッシュアワー3」 を見て感じることがありました、

 真田博之さんが、日本人男性として ちょ~かっこよくハリウッド俳優と対等に演技していて
 OH!YEAHでした。。


 ま、そんなことはいいとして、


 ラッシュアワー3 は かなり「世界観」を意識してつくられているな、と 思ったのは
 クリスタッカーは ブラックGUY 言葉もばりばりの アメリカ英語 ジョークは ラップ調のブラックスラング
 なわけです。

 そして 中国、香港マフィアがからむので ジャッキーチェンが 中国語を話し、「漢字の密書」と カンフーがでてきます。 

 そして、なぜか 真田博之さんと ジャッキーチェンは 一部 日本語で話をするのです。

 そして そのうえ 舞台はパリ。。。。。。

 フランス語がはいってきます、この設定ではたしか アメリカ人の クリスタッカーが フランス語がまったくわからなくて 「なにいってんだか、わっかんねえよおお」みたいな シーンが出てきます。





たしかに、最近、英語に変わって 中国語が、 電気屋さんとかに行くと、英語無しで 日本語と中国語の
アナウンスがあったりします。。

やばいです(笑)


そしてNYでは もう、勝手にスペイン語で 生活しちゃっている人たちがいっぱいいるので、
あ、そうそう、NYERのパパの 学校の第二言語は スパニッシュだったと。。。


じゃあ どうすりゃいいんだよ!

ということになっちゃいますよね、、、



  でも、とりあえず 英語は 強い、でも。。。。英語がどうしても苦手な人は 中国語を  やっておくと良いのではと思います。。。。。


なにしろ、母国語のほかに せめて もう一ヶ国語、第二言語、を 習得すべきです。

 日本にいるとつかれるかもしれないけど、 世界に 一歩足を入れると。。。。。。。

 またそこから 第二の人生がまっていたりするものです[るんるん]


 あとは 挨拶だけは 沢山他国をおぼえておくだけで すっごいちがいますよ~


中国= ニーハオ

韓国=アニョハセよー

ヴェトナム = シンチャオ

英語圏= ハロー

フランス=ボンジュール

イタリア=ボナセーラ

スパニッシュ= オラ

ドイツ= グーテンターク


とりあえず 来年から 何かをやりましょう!



お勧め中国語

nice!(0)  コメント(0) 

NEW JAPANは世界とともに生きていく時代に入ったのです。 [学習、情報]

3.11の 震災から、ちょうど三週間たちました。。。。。

 私の所見ですが、、、、、あれほどの災害だったのにもかかわらず

 なんか、ものすごいみんな力を合わせて頑張っている、凄いパワーだと思うのですが。。。。



 



 
 読んだ方もいらっしゃるかと思うのですが、米軍のリーダーの方が

 被災地での支援の感想は「このような状況であっても、とても礼儀正しい日本人の人柄に涙した」

 と 本国に帰ってからスピーチしたというのも、なんか凄く納得がいく、、、




 気がつかなかったけど、日本って素晴らしい国。。なんですね。。。。



    

娘は、英語を本格的に習い始めました。

英語の先生の経験がある アメリカ人父をもちながら!

なぜか、わざわざ教室に行っているんですね~!!!!というのも、やっぱり

親に教わるのは嫌で、友達とやりたいんですよね。。。。










でも 英語は本当に今後大事だと実感。。。。


この日本の災害に、「全世界の人」が全世界で 日本を祈り、募金を募り、努力しているのを

ご存知ですか?

寄付金も世界から 何百億をこえるとのこと。。。。



私は幸い、英語を勉強したおかげで 世界のかたがたから300を超える エールのお手紙をいただきました。




こんなに日本は愛されていたんだ。。。。。


と、実感!



しかも 支援にするために 世界の大物アーティストが結集して 「SONG FOR JAPAN]を

リリースするというNEWS!





東日本大震災に見舞われた日本のため、世界のトップ・アーティストたちがレコード会社の枠を超えて集結し、チャリティーアルバムとして制作された「SONGS FOR JAPAN」(2枚組み)の発売日が5月4日に決定した。収益は義援金として米ソニー・ミュージックエンタテインメントを通じ、日本赤十字社に寄付される。海外では4月5日発売の予定。  同アルバムには、ジョン・レノンさんの「イマジン」、グラミー賞を22度獲得している世界的ロックバンド「U2」の「ウォーク・オン」、米歌手ボブ・ディランさんの「嵐からの隠れ場所」などの名曲をはじめ、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」、レディ・ガガ、ビヨンセといった時代を象徴するアーティストたちの楽曲も収録。このほか最年少17歳のジャスティン・ビーバーさん、東京でのライブ・バージョンを提供した「R.E.M」、歌詞に日本語を取り入れた「手をとりあって」を提供した「クイーン」など37組の多彩な面々が参加している。これらの楽曲は3月25日に「iTunes Store」を通じて配信され、これまでに世界18カ国でランキングトップを獲得。大きな反響を呼んでいる。  CDは2枚組みで価格は2000円。全37曲の曲目解説と歌詞・対訳を収録したブックレットがついている。(毎日新聞デジタル)



  本当に、もう「島国根性」は捨てて、世界市民にならなければいけないんですよ。。。。。

  そのためにはやはり、英語。。。。


  子供には必ず お勧めする未来の「必需品」だと思っています。。。。



娘が選んだ教室はこちら、。。。満足してます。


http://www.school-east.gakken.co.jp/   学研キッズ英語クラス


_MG_9895.jpg








Tags:#3.11 #英語 #教育
nice!(0)  コメント(0) 

英語でー 人生が変わったなあ。 [学習、情報]

いままで 何度も書いたかもしれませんがー・・・・・

私は 帰国子女でも 英文化卒でもないです。。。

あるときから、しかもそれはかなり遅い時期、から 自力で英語を始めて。。。

それから、結果的に国際結婚、そして 通訳の仕事、そして、今は フォトグラファーとして、といっても

友達やお客様は 海外の人なので全て英語。。

とはいえ、最近、アラブ系や スペイン系、厳しいのですが、彼らもがんばって『英語」で 話をするので

やっぱり「英語」と言うのは強いな、と思います。





_MG_8921.jpg



 私が ある時期に突然英語を始めた。それは 今は 廃盤だと思うけど

 アルク の 「初めての英語」(あいまいな記憶です)らしき本だったんですね。

 それを一から暗記したり書いたりしたのを未だに覚えてます。。。。



 アルクは今でも私的に 信頼している会社です。。

なので、未だにちょこちょこ チェックしているのですが ちょっと面白そうと思ったのがこれです。






 英語、とはいえ、日本語もそうだけど、言葉って、たとえば日本語でも 違う業界のことをはなされると

 まったくわからないことがある。。

 ことばは「言葉の世界がある」わけです。

 
 この本はーたぶん基本的な「生活」英語から入ると思うので どんな人にでも役立ちそう。。

 ってか、私もチェックしている一冊です。




nice!(0)  コメント(0) 

DS で 学習ー。。。うちは成功しています。 [学習、情報]

夏休みも 後半分以下になりました。。。。。
学校で出る宿題、

あの マドンナで さえ。。。。


インタビュー

『お子様とどんなことを話すのですか?」 「あたりまえのことよお、、、宿題は終わったの?とかね」



といってくるらいですからー。。。。。(w)



学校で出るプリント系宿題、まったくもって、「やれ」といって「やる」まで 本当に、そうめんが出来上がっちゃう 時間がたちますよね[ふらふら] (うちだけ?)


でも。。。やっぱり DS の時間は、長い!

というわけで 前回書いた

DS学習ソフトシリーズ


これは成功でした!(クリックすると詳細が見られます)↓小さい写真をクリックしてください


↑↑↑(ここをクリック)

07 17 10_6129.JPG



TVコマーシャルでも有名な絵心教室。。。。。

なんか、親がびっくりするほど デッサンとか うまくなりました。。。


06 21 10_5280.JPG








作品集は メインBLOGに載せてあるので 興味のある方は みてみてくださいね!

クリック
SENのアートな世界


と、、いうわけで、子供がちょっとした時間遊ぶDS。。で学習、、、

かなり効率的だと思いました。。


どんどん新しいものも出ている様子ー チェックしてみてくださいねー キーワードは 

「DS学習ソフト」です。。


Shop.TOL



by TSUTAYA online

nice!(0)  コメント(0) 

DS で ART お勧め夏休み学習方法 [学習、情報]

07 17 10_6129.JPG


このソフト、、、、、、の 効果はいかに!娘ははまっています。。。。。。

ちなみに100マス計算は10分が限界なのに[たらーっ(汗)]

美大を卒業した私が言わせてもらいますが

このソフトは子供からお年寄りまで手軽に楽しめる割りにかなり本格的です。。。

コースも『レッスンコース」 これは丁寧に、解説がついて一枚一枚、サンプルが出ながら進んでいく
基礎のデッサンコースです。。。

これがかなり大事ですね~ 

ここまではなかなか 学校では教えてくれないし。。。。。



それと 自由お絵かきというコースを選ぶと 好きにかけます。。。。
07 20 10_6181.JPG



これは レッスンコースにしたがってかいた  木の絵。。。。


そして

07 20 10_6179.JPG


これはうちの猫です。。。



完成すると、フレームも選べて マイギャラリーに保存ができるので

07 20 10_6178.JPG



とても便利です!!!!3000円以下でここまでできる、図工絵画学習。。。これはGOODでした

[右斜め下]




↑ (DS ソフト 絵心教室
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

勉強しない小学生の特効薬!!!「100マス計算」ーレポート [学習、情報]

うちの娘。。。。。。

あまりにも 勉強しないでー。。。。。

しかも!!!!さんすうときくと 宿題を三日も私に隠していた!

[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


そのうえ、うちの娘は

[失恋]


どんなに怒っても まったく 効き目のないカリビアン系スーパーポジティブです。。。



そこで 私は究極の方法をとりました[どんっ(衝撃)]





これ!!!!みんなもってる小学生の必需品。。。。

アマゾンさすがにお買い得価格!






どっちに白私も使いたかったので(ふふふ)。。。。

でも 娘の気を惹くために PINK を チョイス!



そしてこれです!!!!





ます×ます百マス計算!
DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: Video Game



DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算



結果は。。。。。。

見事成功!!!!!!!!さんすうにハマる ありえない娘の姿!


06 21 10_5278.JPG




06 21 10_5277.JPG



06 21 10_5282.JPG


しかも答えは 手書きなので勉強になりますよ~


06 21 10_5281.JPG
06 21 10_5283.JPG


なんか、。。。。指を数えていますが。。。。。


とりあえずー。。。。(友達コレクション)なんて 算数マスターするまで絶対みせません!





アルクのキャンペーン !  [学習、情報]

私のお勧め アルク の キャンペーンです。。。



ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス



とりあえず、聞き取りだけでもできるようになると 人生楽しくなりますよ。。

ところで、久々にどきっ!!っとさせる この美少年は だれだかわかりますか?




そうです。。。

家族全員 ハリウッドスター。。。。
WILL ファミリー




独身のあなた!

ハリウッドスターも 夢じゃないけど。。。まず英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

一眼レフ 行っちゃってます? [学習、情報]

わたくしのご主人様は フォトグラファーですが、まだお勉強をつづけています。
と言うほど、「写真の世界」はおくが深い。。。。

ご主人様の一眼レフ写真はこちら→nonother クリック




でも プロにはならなくてもーかわいい子供の写真は 一眼レフで ちゃんと勉強して撮っておかないと

二度とあのかわいい笑顔、ほほのつや、小さなお手手。。。は もどらない。


ご主人様の太鼓判のお教室はこちら→神楽坂フォトセミナークリック!

関先生は人柄がよいだけではなくスーパーマンで プロフィールを見ると驚きます。。。。
プロフィールはこちらクリック

やっぱり基礎は習うと習わないでは、カメラがもったいないかも。。。。

でーお勧めカメラは こちらから↓

デジカメオンライン







で、真美子さんはまだデジカメでございます(汗)

将来一眼を買う予定。。。。。

書くのが好きな人にチャンスだと思った。。。これ。。 [学習、情報]

前回ご紹介したインテル小説家プロジェクト

お話の続きです。

前から ちょいと聞いてはいたんだけどまさか、自分もやろうとは思わなかったんですね~。
でも、

この前ー本当に久々にTOKYO 六本木に家族と出たんです。
この写真

05 07 10_4331_edited-1.JPG


娘が 青山通りを走っている姿を見た瞬間にー。。。
アラフォーの EX遊び人まみこ。。。当時のことがすんごく鮮明に思い出しちゃったんですね。

毎日毎晩遊んでいたMID TOKYO と 日本ー。。。。

私は運命的にNYにいっちゃったりしてアメリカ人妻になっちゃったんだけどー。。。
娘が 私にダブったんです。。。

time goes on
月日が流れたと言うかーあのころの 友達たちの顔がいっせいに浮かんでー。。
「青春」ってやつでしょうか?

それで まあブログダト長くなっちゃうしー何かにちゃんと残しておきたいって。。

書いてみようかな

とおもったら ハマリました! インテル、さすがのインテルシステムが凄いんです。
書いているうちに本当に本になっちゃう。。。

何か アウトプットしてみようかな、と思っている人絶対お勧めです!

まだ 未完成ですが ちゃんと バナーまで用意してくれていましたよ~。。。。
こういう経験って凄く大事だし、思いを文章にするって、自分にとっていいことだと思いました。。

これがまみこの 著作ですー。。




あなたもやりませんかあ~!!




前の10件 | - 学習、情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。