So-net無料ブログ作成
学習、情報 ブログトップ
- | 次の10件

インテル+マガジンハウス が 「あなたを作家」にするプロジェクト [学習、情報]

知る人ぞ知る、もうおくれてる?
前から気になってはいたのですがー いっちゃってみました。

[右斜め下]

あなたを作家にするプロジェクト(インテル)


[左斜め上]


携帯小説のPC版のような感じだけどーコレが又ブログとは一味違って面白い!
なんといっても、真っ白い本にそのままタイピングしてページがめくれ、そして
自分の書斎をただで持てて。。

なんか、いつのまにか「先生」です(爆笑)

ためになるものや面白いものもたくさんあってー。。。。
こういうじめじめしたときにお勧めのサイトです!

もっちろん 私も書いて公開してみましたー。。



[右斜め下]




バブルTOKYOバリバリ伝説

読みたい?ノンフィクションですよ(ふふふ)


05 07 10_4331_edited-1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「ドキドキしちゃう」-本に出会えた。。。 [学習、情報]

7722f5ebad.jpg


 この本は アーティスト岡本太郎氏が 「字は絵だろう」 ーと 素晴らしい文字アートが載っている本です。

手のひらサイズで かわいくー

そして すべてのページに まさに 「どきっ」とするような 岡本太郎独特の素晴らしい言葉が載っています。


どれも感動なのですがー。。。。

女 どんな女でも 底の底ではあったかく優しい。 許して包み込んでくれる。 性悪女でも 意地悪ばあさんでも、 女はあったかい。


最近ー世界的な不景気ーにともなって 日本のここにいてもものすごい 閉塞感を感じるのは私だけでしょうか? いいな、と思うのは ショッピングモールに行くと何もかも安いー。 でも 日本自体が元気がないですよ。。 「元気をもらった」とか「パワーをもらった」これもー現代で来た言葉。。 私はあまり使わないの。。 まあー何しろ 「素晴らしいほんとの出会い」=「素晴らしい文字との出会い」は 自然に「大脳」にインプットされてーそして 自分が変わるよね。。 何しろ、本当に久しぶりにいい本と、素晴らしい方にであえましたー。。 お勧めですー岡本太郎









ドキドキしちゃう―岡本太郎の“書” (小学館クリエイティブビジュアルブック)

ドキドキしちゃう―岡本太郎の“書” (小学館クリエイティブビジュアルブック)

  • 作者: 岡本 太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スーパー家計簿「えこ花」で 月5万の貯金の夢じゃないらしい [学習、情報]

家計簿。。実はその威力は偉大なのだった


実は。。うちの母が 70をこえるんですが、 完璧な専業主婦なんですー・・

でも 結婚して 50年!!!!

家計簿をつけない日がないんです!!


なんていっても、手書きにーそろばんだし、[晴れ]

でね、

「家計簿つけるとそんなにちがう?」っていったら、

「一年で 5~6万 貯金できるわよ!食費枠で」[グッド(上向き矢印)]

といって、たしかにすっごいんです。。。

でも私は、、いっつも、まけてしまうのです。。
月末までもたない[あせあせ(飛び散る汗)]


でもーさすが21世紀!

すっごいものがでましたよ、

えこ花
ネット家計簿!

使い方は。。。


「えこ花」に会員登録をすると、あなただけの家計簿が まあ ワードエクセルのように 自分のマイページが

つくれてーすべての買い物を、打ち込むことができます。
 
ブログト同じ無料のネットサービスですが!すんごいところは記入された物品と値段を元に自動で計算され、  どのくらいのCO2排出があったかが表示される仕組みなんです。


[がく~(落胆した顔)]
 

しかも!!!!!
千葉・沖縄の一部店舗で購入したレシートはそのまま家計簿データとして取り込むことが可能!

8桁の番号を入力するだけで、買い物データが自動的に
 反映されるんです。(実証実験参加店舗マークのあるお店で ご利用いただけます)




ちなみに 対象店舗です[右斜め下]

https://www.ecohana.jp/ecosaas/tenpo.html


ところでーなぜ 家計簿をつけると 「得をするのか」まみこと母の分世紀です。


まずは 買ったものをもう一度認識することで、自分の無駄を発見できるーそして、公共料金の毎月の差額で、ふとしたきっかけで電気を消したり、自分で努力をするという意識も芽生える=公共料金の節約になるし=地球を守るエコになる。。 そしてー人間の脳のシステムとして 予算、や 目標を きめることで それにしたがって 自分は動くようになるので結局、衝動買いや、無駄遣いが減り 母は年に数万円のへそくりを作っている。。


というわけです。

たしかにね~~~~~。。。。。。。。



今回、ずっと負け続けていた私ですが このえこ花で チャレンジだなと決意しています!

いっしょにやりましょうよ~~!!

クリックすると ホームページから 簡単な登録ができてそのまま使えます(クリック)
えこ花





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

IMG_1966.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

まみこのUSA コネタ(この映画絶対見たい) [学習、情報]





KARATE(空手)と武道、、これは、永遠のアメリカ人の憧れでして。。 まずー日本に来ると、空手、剣道、が、すぐに習えると思ってしまうほど。。

[黒ハート]

USAで 今最も期待されている映画

「KARATE KIDS」


これはシリーズもので 大昔からあるんだけど

今回はなんと、ジャッキーチェンと あの 「幸せのちから」で有名な  WILLSMITH の息子さんジェイデン スミスちゃんが 競演!!!!!




これは。。。。。。。すごい。。。。万里の長城駆け上がりの修行!
なんか、、、私も。。。。。。ひそかに 空手やりたくなってしまいました。。

(日本に来るのはいつかなあ)






ペンで触れると音声が流れる!びっくり。。 [学習、情報]

時代は変わる変わる~それについていくか行かないかで 生きる価値が変わってきちゃうかも

先日、PCオタクのだんなが 書いたメールをパソコンに読ませて 言い方のチェックをしていた。。

[目]いいな~と思ったんです。



勉強は「読む」「聞く」「書く」という 三原則から成り立っていますが。。。

たとえば日本人の英語力がなぜ他国に遅れたのか! というのはー書く、と 読む、だけで 聞く、ことが ない学習だったからでしょう?


だんなさんが、 パソコンで読ませてると 「あ、、ここの言い回し変だよな」と すぐわかるし。。
書くと聞くって すっごい違うし大事かも!

と!!!思っていた矢先!

[どんっ(衝撃)]こんな新製品が出たとの情報をゲット!!!


なんと、文字に触れると音が出る
音声ペン

がとうとう!でちゃいましたよ~!!!

要するに、まあ 本とか 読みますよね。。ペン先でそこをなぞると ペンが読んでくれるんですよ~!!

株式会社 アプライ社の ペン読出版
という スーパー21世紀 システムですよねえ!


今ビジネスマンの間で一番ネックになっているのは 語学学習

英語やらなきゃと思っていた矢先。。。。。。

すでに時代は 「中国語」!!!![あせあせ(飛び散る汗)]


まみこもやっと 英語圏の人としゃべれるようになったのに、中国語って 読めそうで意味はわかるのに
すっごい 発音の難しさ!!!!!

私がーこれを買って やってみたいのが なんていっても中国語!!!!
本当に、やらなきゃやばいんじゃないかというくらい ビジネスシーンは 中国に移りつつある。。
本当に21世紀これからは 中国語英語、そして 母国語の 三本柱。。。が基本のような気がします。


そして、子供はハーフで 英語はできるけど、きちんと父親以外から学ばせたいです。
それができるようになったら、娘と一緒に中国語ですね。。。あ!父親と三人で!ですかね。。



でも、このシステムには

ビジネスマンには英語や中国語、子育てママには子供向けの英語絵本、 シニア向けには漢詩朗読など、幅広い分野の「ペン読」書籍を出版しました。




とあるんですよ!ちゃんと!!

まあーそうぞうがつかないので YOU TUBE です↓







      レビューブログからの紹介でした!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ











ブログランキングへ
にほんブログ村

タグ:音読ペン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

「心に残る手紙」 [学習、情報]

手紙マナーというサイトを見せていただきましてー

[心に残る手紙」

「心に残る手紙」と言うエピソード募集があったので,思わず応募してしまいました。

昨日も,主人と「E-mail」を 最初に使いだしたのっていつだっけ?なんていう
話をしていて、本当に今では「手紙を書く」と言うことがほとんどなくなりつつある
現実に「コレでいいのかな」と思うこともある今日この頃です。

私が現役で「秘書」として働いていた頃、私の先生、は必ずお中元やお歳暮
のお礼を「手書きで」「筆で書きなさい」と言う方でしてー。

おかげで私はそのときに「尊敬語」「謙譲語」「丁寧語」を 本当に完璧に覚えることができたのです。

それはー本当に自分の財産だと思っています。

今現在−その三つをきちんと使い分けて筆書きの手紙を書ける人はずいぶん減ったのではないかと思います。
それはービジネスメールにしても同じことです。

手紙の書き方には、きちんとした
手紙マナーがあるのです。

それを、きちんと筆を立てて書くと、本当に心がきりり!としたことを覚えています。
キレイな手紙は 「その人自身をあらわす」ものなのです。

すばらしいサイトを見せいていただきました。手紙マナー

とくにーこのサイトの

用語集

挨拶状の書き方

これは必見というか、覚えましょう!!!

特に今時の「若いビジネスシーン」では、帰国子女なる『英語が堪能』な人は多くても、
謙譲語と尊敬語がわかっていない!!!

まみこおばちゃんは、それが許せないのであります!!!

尊敬語葉、相手を尊敬して言う言葉 「お母様によろしくお伝えくださいませ」ー。
謙譲語は、自分を謙遜したように使う日本独特の文化「伺わせていただきたくなにとぞよろしくお願いもうしあげます」のようなことです。

この違い!間違えると、完璧にあなたのレベルを下げます[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてこれはー企業同士のやり取りや、クレーム処理!苦情!学校側との喧嘩(笑)!!でも
この「きちんとした言葉」が使えるか使えないかで 勝敗が決まるのであります。

時代が変わっても、守っていきたいもの。。それは「日本語の持つ素晴らしさ」ですよ。

皇居の見学に行ったときに、イギリスから来たという観光の外国人ご夫妻が、娘を見て
(直訳)「日本語がしゃべれるのね!素晴らしいわ!日本語は難しいから、小さい頃に覚えられるのは本当に
貴重でラッキーよ!英語はいつになってやってもできるものだものーでも 日本語は跡になってからでは無理なほど、難しいわ」

といっていたのは本当です。

090812_160008.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

YES!WE CAN..なら、、 [学習、情報]

[ぴかぴか(新しい)]これ。。。オバマ大統領の歴史的スピーチ。。。YES WE CAN です。







今日も英会話 のおすすめ!



私は、留学もしなかったし、全く外人とかは興味がなかった独身時代だったんですよ。。。

海外旅行に行く訳でもないし。。今更。。。
日常で、使う必要も無いし。。今更。。。

と思っているかもしれませんが、

英語できるかできないか、、というポイントは実はそう言うところだけじゃあないんです。。

世の中で、この歴史的スピーチ、多分100年後も、言い伝えられると思うんですが、

それを「私たちは」この時代に生きていてー既に 日本語訳で聞いたか、 生の英語で聞いたか。。。
この違いと言うか、人生の価値って、凄く違うと思います。。

今,私も、日本にいて、主人も子供も日本語が上手になってしまったから、
正直 英語、使わない日だってあるくらいです。。。。

でも、こういう「歴史的ニュース」の捉え方、の違い、は  

やっぱりあの時ー思い切って、一度英語トライアルレッスンっていうのをやってみちゃおうかな

と思った、本当に些細なきっかけ、が。。。。まあ、国際結婚、そしてハーフの子育てをする、

人生の岐路??になっちゃったわけです。。

トライアルレッスンは 無料で、、、私は、その時「hello」「Nice to meet you」しかいえないレベルだったのを覚えています。。。

不思議ですよね。。

でも、OBAMA大統領のスピーチがきけるようになったのは、やっぱり実は英語は日本語より、全然簡単だ、

っていうこと[exclamation×2]

全世界の共通語となっているのはそのせいもあるでしょう。。

ともあれ。。。折に触れて、「英語」についてはかいていきたいとおもっていますが、

★キャンペーン中英会話のクラスを探すこと
★無料体験をやっちゃうこと
★マンツーマンスタイルで習うこと

コレが [パンチ]ポイント!

今ここが、狙いめですよ[右斜め下]

ネス 無料体験レッスン

低価格の料金設定や気さくな先生が多いなど、通いやすさが評判で口コミで広がっているそうです。
[ぴかぴか(新しい)] 気軽に問い合わせしてみては?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

TOEIC対策orちょっとスピーディに「えいご」ー話すようになりたい人に。。。 [学習、情報]

[パンチ]今日もまみこママー英語の話です!


国際結婚といえど、日本にいる限り、下手をすると、何日もまったく英語を使わないですごしてしまう=だんなが日本語で話すようになっている=英語は死んでいく。。。

そういうわけで、私なりとも、ことあるごとに「英語の勉強」ということには、アンテナを張っているわけで。。


[ゴルフ]最近
耳にした、イケメンプロゴルファー、石川君が、お勧めの

スピードラーニング





サンプルが聞けるシステムになっているのできいてみました!

[グッド(上向き矢印)]これは、「聞ける感じ!」

帰国子女とか、ネイティブ系の教育を受けて英語ができるようになった人、

というよりも、私のように、大人になってから、英語をはじめる人には、いいシステムになっている、と実感!


特徴は

よく使う短いセンテンスが流れた後に、日本語で同じことが繰り返される

[手(チョキ)]
これはー確かに繰り返し聞いているだけで覚える。。とっても科学的に分析されたシステムです!

英語が必要なビジネスマンにはちょ~おすすめ!!TOEIC対策にもイケるとおもいます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■   英会話能力習得の理にかなった「聞き流すだけ」
■■■

日本人がよく「英語ができない」人がとても多いんだけどー英語とか栄研はできている人が多いの、

子供の友達も半分以上が英語を習っているにもかかわらず うちのぱぱが「HELLO」っていうと、

かたまっちゃって HELLOがいえなくなっちゃうんです。


だから、「英語ができない」っていうより「会話能力に自信がない」ところが問題なの。。

スピードラーニングは、

完璧な「英会話」教材。。で、しかも、同時通訳のように日本語訳が流れるので、まったく違和感なくはいっていきそう。。


DVC00025.JPG
英語だけで話さないと!と思う脅迫間がー英会話の能力をつぶす、、とまみこは思う。。


サンプルがついているので、クリックしてためしに聞いてみてね!イケルと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この夏から!!「英語」始める決意をしよう!!!!ーじゃないと。。。 [学習、情報]

近年ー小学校から英語教育が始まりますが。。。。。

英語が話せる、私から言わせていただくと、
英語は絶対に話せた方が方がいい[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]。。。

日本は「英語ができなくても生きていかれる国」ですが。。。

[ぴかぴか(新しい)]話せると、人生が日本サイズから地球サイズに変わります。。

[ぴかぴか(新しい)]30歳すぎてからでも決して遅くありません。

[ぴかぴか(新しい)]海外に留学するだけでは、絶対に話せるようになりません。

[ぴかぴか(新しい)]子供が授業だけで勉強しても日常、使わなければ、絶対に話せるようになりません。

[ぴかぴか(新しい)]英語が話せるようになると、家にいても、ネットを使って、全世界の人と、交流ができるようになります。

これが、私の結論です。。

私は、留学もしていないし、大人になってから、趣味で始めたようなものですが、、、
結局、国際結婚もして今は全世界に友達がいます。。

つらいのは−はじめだけです!!!はじめの一歩をどこから始めるか。。

今,かなり、話題になっているのがこれですよね、、





クリックしていただければわかりますがー自宅学習型で。。まず トライアル版がついているので
やってみてください。。

[台風]なにしろ、英語は、「自主学習」しないと、絶対に身に付かない!と思います。。。


そしてーすこ〜し、わかるようになったら、お進めするのがコレ!!!!





そのままーネイティブ感覚というか。。

本当のインターナショナル、なひと、って???

と思うことがとっても多いです。
ある程度、「言葉」として話せても、「海外の情報」を わかっているかいないかで
ま〜〜〜〜ったく、英語が続くか続かないか、。。楽しいか楽しくないか。。わかれる気がします。
全部読めなくてもいいんです。。

見るだけで違う![揺れるハート]

TIMEは。。。本当に「必要不可欠」だと思いますし、見ているだけでいいと思います。。


そして。。この 二つが何となく、日常化したら、最後に極めつけ。。ロングセラー
見覚えのあるこのおじさんの「顔」、、、
ロングセラーになるにはなるだけの訳がある、、んですね。





コレを。。聞きながら。。寝る[眠い(睡眠)]

それが苦痛じゃなくなれば。。。あなたはNYに住めますf0177670_18372416.jpg[手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

この二人、三歳アメリカンと六歳ハーフも親友なんだけど、苦労してます。。
一生懸命日本語を覚えようとしてる三歳。。。英語をおぼえようとしている六歳!
遊んでるだけで、覚えるなんて言うのは甘いです(笑)二人で教え合っていますから。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

夏休みは親子で勉強しようよ! [学習、情報]

090707_115746.jpgeラーニング学習塾/予備校(大学受験・英検)


今日ー恐怖の面談が会った。。
いわせてもらうけど,うちの子は天才です!....が先生は,悪いところばっかり見つけて,30分近く怒られた!。。。。。。
ねえ,良〜く考えて!自分の子供を守れるのは家族だけ!

先生や他人のいう事だけを信じたら,ダイヤモンドの原石は原石のまま

世の中を変えたオバマ大統領。。。
母子家庭、生活保護。。じゃあなぜ、今ココまでの人に??
それは,お母様が,立った一人で四時に起きて,オバマ氏に、勉強を教えたそうです。。。

私も負けないわよ〜!!!
夏休みは,一緒に勉強!!!、、私はコレに注目しています。。。皆さんも,絶対に自分のこを信じようね!



タグ:教育
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
- | 次の10件 学習、情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。