So-net無料ブログ作成
検索選択
モデル/写真 情報 ブログトップ
前の10件 | -

島田順子スタイルー これほど年齢を重ねた美しい女性を見た事が無い! [モデル/写真 情報]

本の紹介

私の青春時代にーこれでもか!というほど、惚れ込んで買い込んだ服ー
「49AV JUNKO SHIMADA
バブル時代の一世風靡したブランドです。(知ってる人いたら嬉しい〜)

今時ーイメージとして映し出されるのは 

バブル=お立ち台=ワンレン=ボディコン といわれますが、そのボディコンは 大体、
セカンドブランドの、Pinky&Dian あたりが頂点なのですが、

その ピン,ダイ が流行る前の元祖に 海外のーアズディン アライア:Azzedine Alaia
日本の49AV JUNKO SHIMADA

コレが、ボディコンシャスの元祖だったのよ、(コレを知っていないともぐりだ)


正直高級、カッコイイ女の JUNKO SHIMADAの服は30年以上立つ未だに!着る事ができる!
というほどの上質!!!!

その島田順子さん、の 本を購入しました

島田順子スタイル

島田順子スタイル




髪そめない、 お化粧ほとんどしない、70代?で素足にハイヒール
スクリーンショット 2014-11-05 10.52.28.png


そしてこの美しさ!こそ!!!! 「美魔女」とかいってる今時の、「無理な若作り」じゃ無い美しさ!

フォトグラファーとしては、作れば作るほど、写真は嘘つかないから怖いんですね。
行き方とか 心根とか、が 写真にでる。。

このような年齢を重ねての美しさとかっこよさは、脱帽です。



nice!(0)  コメント(0) 

ゲッティイメージ で ネット世界旅行を。。。 [モデル/写真 情報]

昔からー写真を見るのが好きでした。。。

できればー本当の旅人で-生きたいタイプ^^

成田空港って、悪いけど成田空港まで行くのが一番遠くないですか????
私空港に着くと、ほかの飛行機 止まってると そのまま 乗り継ぎたくなる衝動に駆られるんですw

でも、それができないときは 世界の日常の セレクトされた写真を見るっていいですよ。。。


Gettyは 見たいものが まず、ないものはない、ので -。。


特に 世界の「日常」は面白いのでお勧めです。。




Getty Images




nice!(0)  コメント(0) 

まみこのPHOTO発売。。あなたもなれるストックフォトグラファーへの道 [モデル/写真 情報]

続きの記事になります。

旦那様のお付き合いで お古の 一眼レフで 始めたフォト。

アメリカンドリームのように、昨日から 全世界で発売されている、うれし~!

(ためしにみたら フランス語サイトでは まったく読めないフランス語だった!)

というわけで もし 写真が好きなら、この大きなチャンスは逃す手は無いと思いますので、

私のわかる範囲で 書いてみます。

(いまほしいのが[右斜め下]




一眼レフを 初めて使った時に 「自然」が本当に綺麗に見えた、、、。

普段何気なく通り過ぎていた、ものが。。。

一眼レフには「オート」機能がついていますが しいてつかいませんでした。

本とか、旦那様に ききながら、自己流で 頑張ってみました。






旦那はフィルムなので 大変だけど、まみこは デジタルなので、何度失敗しても関係ないので、

マニュアルを読んだり、学校に行ったりという一から、やらず、自分の表現したいものを

追求したり、あとは 偶然が きっかけで ア~こういう風に撮るとこうなるのか。。

と、まずは取り捲ったのが事実で。。。。 



たまっていく写真を、もったいないから アルバムのようにしたいなあ、 + ほかのいい写真がみれる

サイト、が 旦那様もやっていた、フリッカーでした。

英語だけど、まったく英語が駄目な人は フリッカーのなかに 日本語グループがあるようです。


自分のフォトを アップロードしながら、本当のプロ中のプロの方のものまで見れるし

コメントもかけるので、本当に、勉強になりました。。。。


使いやすいのが[右斜め下]




日本のストックフォトは 本当に安いです。。。

で、、、世界NO1業界である ゲッティフォトグラファーを狙うのは、というか、

実は非常にカンタンなのです。


ココを読むと一目瞭然なので リンクします。

http://welcome-to-gettyimages.jp/pressrelease/100819.html


一般ユーザの写真を商業フォトグラフィーとして市場に紹介するという新しい試みが2008年にスタートして以来、誰でも世界的な商業フォトグラファーになり得る道が開かれました。画像が世界中で複数回買われ、数万ドル単位のロイヤリティを手にしたフォトグラファーもいるなど。。。。


、数万ドル単位のロイヤリティ。。。。。って うらやましいけどありえるのがうれしい!

ロイヤリティというのは、%がゲッティにいくけど 残りは全部自分のバンクに振り込まれる、というやつです。。。


というわけなので try!!!!!






nice!(0)  コメント(0) 

英語とカメラでー世界の舞台へー? [モデル/写真 情報]

このブログでも もう何度も書いているのですがー。。。。。

GOOD JOB[右斜め上]

なことがありましてー。。。

私は今 小学校の娘のケアと老齢の両親のケアが、-仕事ーの 専業主婦です。。。

そんな私が、唯一の 趣味で ある 旦那のお古のカメラではじめた 写真ー。。。。

それで 世界の友達を作ったうえ なんと今回 世界一大きなストックフォトサイトの getty image usa

から、「契約」をいただいちゃったんです[グッド(上向き矢印)]

ゲッティジャパンはわからないのですが、USAのほうは かなり厳しくて セミプロでもなかなか契約が

取れないんです。。

ありえない!。。ってか うれしいの一言です。。。。



激古、& 二つのレンズのみ、での快挙です[るんるん]

主婦でもできること。。。。

絶対ありますよ[揺れるハート]

私はこの二つだけで、 。。。。奇跡つかみました[わーい(嬉しい顔)]










マミコの写真はここからみれます。。。

Mami_H's most interesting photos on Flickriver
nice!(0)  コメント(0) 

「写真」-ファインダーをのぞくと違う世界が見えるんです。 [モデル/写真 情報]

去年のGWに 旦那が 新たな「フィルム」の世界にはまったことで、一番いらなくなった
CANON KISSをもらって ちょうど一年たちました!

はじめ、いやいや、はじめた「一眼レフ」-でしたが。「人生」が
変わるきっかけになりました。不思議ですね!

私はあまりカメラやレンズにはこだわっていません。
いいものといってはきりがないと思いますが、やっぱり女性が使っていて可愛いな、
と思うのが CANON KISSなんですよね。。
(私はー)












というわけで、「写真デビュー一年」ということで、ちょっと 思い切って「撮影旅行」を考えています[揺れるハート]

私は本当に子供の学校関係だの旦那の手伝いなどで殆ど片手間作品を手がけてきました。
それでもー。。。買い物帰りでさえも、素敵な光景に出会えたりするから、カメラを持つことは大事ですね!

今日は、ちょっと自分なりにコーデを考えてみた感じです。




















  This is my Site  → http://www.flickr.com/photos/mhirano/


nice!(0)  コメント(0) 

安くて賢いデジカメプリントプリント方法 [モデル/写真 情報]

ようやく、主人のアシスタントフォトグラファーから 片足を抜いて 自分に仕事が来るようになった
 まみこです。。。

 ところで、問題は子供と学校関係の写真、、クラスの撮影とかを負かされて、学級アルバムとかを
 作る場合。。。

 私は 主人のプロ用のプリンターを使うのが怖くて、面倒なのでコンビで プリントしています。

 一枚30円。。。。。

 安いかと思ったけど、。。。。なんか 今後こっちにしてみようかな、と言う 呟きです。


 まだ私も体験していませんがー。。一緒に見てみてね! 










nice!(0)  コメント(0) 

不景気なので。。。セレブな 話 [モデル/写真 情報]

クリスマスお正月も近いと言うのに な~んとなく どんよりとしたこの空気、
特に 独身ビジネスレディのあなた。。。

に送りたい今日の記事!

依然お話したと思いますが、今まみこのマイブームは 「一眼レフ」
だんなのお下がりをいただいて、はじめた

フリッカー http://www.flickr.com/ 

[晴れ]
Flickrの使い方については後日詳しく書きますね!



で、世界の情報を写真でみられる、とともに、世界中に友達ができましてー。。。
で! my new friend !!これが凄い!!!!

[グッド(上向き矢印)]




私はオバサンだけど思いっきりときめいちゃった写真の公開!

fDBoL.jpg



アップで見たい人はこちら=http://www.flickr.com/photos/alkaabi12/5246677403/


 ってか。。。。

結婚難、小子供の日本で けなげに「結婚活動」溶かしていて効果がない!
と思った人必見!!!!


 これってさ~中東の、独身青年なんですけどね、



ど~みても アラブの石油王
だよね~!!!!![ぴかぴか(新しい)][るんるん]


まみこ、お知り合いに慣れたのはいいけど、さすがに アラビア語が!!!!

もう、英語中国語は、スルーして 「アラビア語」をならっちゃって
石油王の嫁になるっていうのはいかがでしょうか。。。


ちなみに。。。。
アラブで「日本女性」の人気は ウルトラ高いそうです。。。。


[るんるん]

そういうわけでー。。実は出会いはみじかにあったりするものでー

「写真」はお勧め。。。。 一眼レフは この冬の必需品。

で、難しいと思っている方=じつは一眼レフでも ビギナーの機種は
「オート」機能があります。= 小型デジタルと同じなわけです。


値段も今は手ごろですよね|

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 EF-S 18-55 IS レンズキット KISSX4-1855ISLK

新品価格
¥56,900から
(2010/12/18 08:07時点)




Nikon デジタル一眼レフカメラ D3100 レンズキット D3100LK

新品価格
¥57,500から
(2010/12/18 08:20時点)









nice!(0)  コメント(0) 

YOKOHAMAにいくなら、-インターコンチネンタルホテルー に行かなきゃ損。。。 [モデル/写真 情報]

知らない人はいない この写真

横浜みなとみらい=といえばかならず NYのマンハッタンと同じくらい「パターン」になっている
この 半月型のhotel


インターコンチネンタルホテル

[ぴかぴか(新しい)]
さて今回は 実際、見るだけではなく このインターコンチネンタルホテルのお勧め。。。。

HOTELJP1.jpg



私はハマっ子なのでー。。。。

アメリカからビジネスに来た友人にお勧めしたのがきっかけです。。。。

何しろ 最高のロケーション!

なんとなく、駅から遠い感じを受けるこのホテル!BUT!!!

地下鉄からそのまま ー ショッピングモール、遊歩道を通って、

(雨が降ってもかさはいらない。。。

という、「快適さ」から始まり




一回のロビーでの カフェテラスはこれ!

hotel jp 3.jpg


海が一望。。。。。

まったく「日本」から 切り離された 「夢の世界」に存在している感覚におちいる美しさ!

そして、目の前には これ

hotel jp2.jpg


みなと未来の中心、の「コスモワールド」という 海の上に浮かぶような遊園地があります。。

ー娘は大ファンですが[揺れるハート]

もちろん お部屋からも海が一望。。。。空と海とメリーゴーラウンドがパノラマで見える部屋に
腰掛けてみてください。。。。

ホテル数あるといえど、このロケーションは。。。。日本ではここが最高では?

詳しくはこちらも見てみてください。。。。

ホテル・宿の検索なら「Hotel.jp」

私が アメリカの友達のために探し当てたのもべんりな このサイト!
なにしろ口コミなので、気になることは全部かいてあります、

全国のホテルなので、これさえあれば。。。。こまらない。。。

ーーー迷ったらクリック!!

ホテル・宿の検索なら「Hotel.jp」

キャンペーン情報もお見逃しなく!











====================



インターコンチネンタルホテル
nice!(0)  コメント(0) 

キャノンEOS KISS=is now my best friend !!! [モデル/写真 情報]

今日も又、カメラ のお話。。。

私が今使っているのはこれ、

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

新品価格
¥74,602から
(2010/9/16 17:37時点)





といっても、これは レンズキット( レンズつき)になっているので -
私のカメラは だんな様のお古なので 多少型式と、レンズは違います。

でもー。。

だんな様に 以前から 「使う?」といわれて 「面倒~デジカメか 携帯で十分」と言い切っていた私ですが

はまってしまっています。

キャノン EOS キス は 女性には絶対的にお勧めできます。





前にも書きましたよね、

私の友達も、ともども買ったのですが、やっぱり


「わかる~、高いし重いしごついから、、とおもっていたけど、これ使っちゃうと もうきれいだから
デジカメにもどれないねえ」





一例です・モデルは娘。。。

05 25 10_4565.JPG


SEN.jpg



上はデジカメの写真、下が一眼レフ。。。。 

ほら、違うでしょう、とはいいません、見方の問題なので。。。






 それとー。。。。。。

やはりそても細かいディティールがきれいにとれるから ものすごく 「自然」に興味を持ってしまったのです。

最近の写真サイト Flickr

昆虫図鑑のようなかんじになってしまいましたっ[exclamation×2]


でも、一生懸命 咲く花。。。

それに 飛び交う蝶ー。。。蜂。。。

草むらを見ると、バッタがジャンプー。。

ーだからそれがなんなのお?って思うでしょう?


ファインダーをのぞくと、、、バッタ、や 蝶や 蜂、、の世界には入れるんですよ~[揺れるハート]

それが 自然に触れるー自然と同化する。。。
それがこ~んなに ストレス解消になるとは思わなかった。。。



こんな感じ。。わっかるかな?

08 31 10_7434.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

かっこいい アラフォーの マイフレンド [モデル/写真 情報]


 写真を始めて知り合った、「かっこいい女友達」の話。。。。

 彼女は、十分おばさん、キャリアレディで 本業と フォトグラファーをやっている イギリスの女性です。

 彼女の撮る写真は本当に素晴らしいんです。


 でももっと素晴らしいのは、
 
 彼女は 多分離婚を経験したのかとも思うけど、 3人の息子がいながら

 ロケ地の アフリカに恋をして、 アフリカンと結婚して 最近「子供を生んでしまった」んです。。。。




 本業を持ち、
 息子を三人育て、
 好きなフォトグラファーに命をかけ、

 そして、アラフォーで出産。。。。。


 私は 彼女を見て 「自由だ」 と感じるんです。



  しなきゃいけない、
  してはいけない、
 しなきゃおかしい、

 そ言う言うことって日常にあふれているし、それがストレスになってる 日本女性。。。。


 本当はあなたには限りない「自由」と 素晴らしい「世界」があったりする。。。

 それをもし、手に入れたいのなら、鍵は 勇気、です。


 彼女の写真を見ているとそれを感じます。。。。

 見たい?

  見たい人は HERE YOU ARE 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK

中古価格
¥34,500から
(2010/9/4 04:50時点)

  「もう遅い」ということは なにもないんですよ、、
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - モデル/写真 情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。