So-net無料ブログ作成
検索選択
健康の話 ブログトップ

「放射能」問題 私の所感。 [健康の話]

単刀直入に。。。。書きますと

私のイギリスのメル友が、今回の日本の 「原発事件」をとても心配していて、

今まで 明かさなかった秘密というわけではないのですがシリアスな メールをくれました。




それは、彼らはイギリス人ですが、何かの関係のボランティアで すでに「被爆、被災」している、

ロシアのチェルノブイリ子供たちというのが、実際にいるわけなんですね、

(私はそんなことすら 知らずに生活していたのですが)

その子供たちを、夏休みの間、イギリスにホームステイさせている、ということなんです。。。。。



ですから、彼はとても 「放射能」には詳しく、又 長年の影響を見ているせいで

私に娘がいることで メールをくれたのですが、

それを 直訳したものが こちらです。


私たちは、毎年夏、ベラルーシ(ロシア)の汚染地域の子供たちを ホームステイさせています。

重症の子供もいれば、将来発病する恐れのある子供もいます。


彼らは 目の癌。血液の癌。リンパ腺の癌、甲状腺の癌。ETC, いろいろな障害を放射能によってわずらっています






汚染地域から 一定の間はなれて、暮らすことで思春期である彼らの免疫力が高まってくれることを期待してやっています。

放射能は 成人した大人や年配の方にはあまり脅威ではないのです。 ベラルーシの汚染地域でも 大人や年配の人は普通に暮らしていたりします。 放射能は 成長期の体に 影響を強く及ぼすのです。 ですから 若い世代、子供、胎児が 犠牲になるのです。



私は日本の子供たちに絶対に同じ災難を味わって欲しくないと思っています。



でも どうかパニックにならないでください。なぜなら チェルノブイリ事故は 日本のに比べてまったくひどいものであることを理解してください。



とはいえ、少しのリーキングでもとても危険であることは確かです。



私の話が少しでも役に立っていただければ幸いです。

そして何か質問があればいつでも聞いてください。


ーーーーーーーーーーーー

私が驚愕したのは、この 太字の部分、、、



私は医者ではないので、詳しい説明はできませんが、 友人がほんとうに毎年 ホームステイシステム

を実行していること、経験者であること。そして なにより 本当の被爆者たちとかかわっていること。

ということは 論より証拠。。。だと思ったのが私の実感です。


とはいえ、我が家は神奈川県ですが、放射線数値を測る機械をもっているわけではないので、

なんともいえませんが、理論的に考えて、どうしても 疑わしくなってしまうのが「水」。。。。。


だから 子供の飲む水と 料理だけは 水道水を控えています。

これがいいか悪いかわからないのですが、

買占めは良くないので オンラインショッピングで買いました。

















nice!(0)  コメント(0) 

ラフィネ(マッサージ)ショップ!これは。。定期便にするべき! [健康の話]

[ぴかぴか(新しい)]
多分。。。数年??前ごろから 癒し。。という言葉が巷にはびこるようになった日本!
javascript:;
それにともない。。エステ、接骨院とかがやっているー元祖マッサージにくわわり、
注目を浴びる アロマテラピー スパ、健康ランド。。。

実は。。。。
そんなものがはやる前々から 冷え性で低血圧だった私は 多分20年前くらいから結婚するまで
元祖針灸マッサージっていう スーパートラディショナルなマッサージに月一回かよっていたんです。




なぜなら、私はずっと オフィスワークだったからやっぱり、
目の疲れ、肩こり!、いつの間にか座りっぱなしで
運動不足!

オフィスは 夏は冷房、仏は暖房。。。その上夜遊び大王だったので。。。



ヘルシーなわけないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私でも、月に一回、行くだけでまったく違いましたよ~!
数年間で、まったく体質が変わったのがわかりました!

高齢出産もそのおかげかも。。。。
NYには、そんなのないので。。これは やっぱり、アジア最高です!




というわけでー今回 「リラクゼーションショップ ラフィネ」に
母と一緒に行って来ました![揺れるハート]



なぜなら、母も かなりのマッサージ通!
多分私の上を行く、ありとあらゆる経験者[exclamation×2]




はじめに ラフィネと聞き、場所を調べたら すごいんですね!



全国にある!

[るんるん]


というわけで 母と私は [ぴかぴか(新しい)]

ラフィネ大井町店

に行って来ました!(一番近かったので。。。)

IMG_0143.JPG

駅からすぐそばで、かわいい看板すぐわかりました。。。

IMG_0140.JPG

今日は本当に、散歩がてらという感じだったので。。

[黒ハート]

ボディケア 20分 2100円コース

というのをえらびました!

この 2100円の コースの中でも  ①上半身 ②下半身 ③足の裏  画選べるようになっていましてー感激!

今回は上半身を、、20分、といっても、さすがプロで!。。。終わったあと、母は「あら!足がぽかぽかしてきたわ!」と感激!!

IMG_0142.JPG

正直、もっと、エステに近い感じで、化粧品とかボディローションとかありそうなイメージでしたが
すごく、医学的=健康的だったのにびっくり!

それと、来店している最中もひっきりなしに予約の電話が![足]

かなりおくれを取ったようですが、凄いポピュラーなんですねえ~!

しかも男性にも凄い人気!!!!

母は、会員カードまで作っていました! 

母の一言=20分でも 普段絶対に手が届かないところをマッサージしてもらったら、ま~ 本当に体が軽くなったわ!次はやっぱり全身の40分がいいわ!


予約の際に コースや、マッサージしていただきたいところも
変えられる!のも魅力!

それにー色々な特典もあるのでした!

今回は



IMG_0145.JPG


リーズナブルな価格と、行きやすい場所。。。そして、多種選べるコース。
まみこの 「まとめ」は 一箇所、行きつけの「ラフィネ」を 選ぶべし!!!! です。。

エステでもない!でもマッサージでもおしゃれで安い!そして全国にある!。。

あのネ、女の人は特に大昔から「血の道」っていわれて うちの大正生まれの祖母がよく言っていたんです。
ほとんどのトラブルはそこから来るし。。。その地の循環が悪いことでほとんどのトラブルが発生するって。
でも、それって本当なんですよ。。


母は早速通い始めるようです~[手(チョキ)]






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 


タグ:美容と健康

ファイザー製薬主催の「デザインコンテスト」に応募してみよう! [健康の話]

[揺れるハート]子供と一緒に、

ファイザー製薬主催の
デザインペンコンテストに応募してみました!


 身長が低いまま育ってしまう
 “成長ホルモン分泌不全性低身長症”に代表される「成長障害」。

 しかし、こうした病気についての理解はまだ十分と言えないのが実情で、
 治る事が期待できる大切な時期が見過ごされ、
 適切な治療が行われないことも多いのだそう。

 そこで、低身長に関する理解を高めるとともに、
 毎日お子さんが治療のために使うペン型注射器の着せ替えシートの
 デザインを募集しているコンテストを実施中!

だそうです。
うちの娘も、心臓の大病をした一人です。。。病気。。でも そこは子供専門の病院だったので
ありとあらゆるところにーたのしい、アニメがあったんです。。。

それが、ど~んなに 私たちや病気の子供たちの励みになったか。。。。

たとえば注射器ひとつにしても、 イメージはあの メモリと針!
そこに かわいいアニメがついていると。。。


kakudai01.jpg

こんなに気分が違うんですよ!

子供が病気と闘うつらさを知っている私と娘もおもわずおうぼさせていただきました!


娘も この イラスト注射器をみせたら、やるきまんまんで。。。。
がんばりましたよ~

CIMG4888.JPG

なぜか 猫まで参加ですよ!

CIMG4889.JPG



 ぜひみなさんも

デザインペンコンテストに応募してください!!!

あなたの楽しい絵心が、がんばってる子供たちの力になるんです!

審査発表は12月! それまた子供にとって楽しみになりますよ~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

100個の「抗菌ボール」のジュエリーな「泡」につつまれて。。 [健康の話]

[目]まみこは基本的に「アライグマ」系です。。

なんか、石鹸のにおいとか、特に昔から「泡」には弱い。。。だから、バブルにも弱かった(笑)!

一時なんて、香港から 一個一万円するソープを取り寄せて、使っていて自己満足に陥っていたことも

あるくらいです。。。..

でもね、それだけ、「洗うこと」って 大事だと思うのね。。

とくに

この恐ろしいインフルエンザ流行の今!!!!対策は「洗う」しかない!

ということもあって。。。。

[右斜め下]

これは!ほしい!

ジュエリーフォーム
[揺れるハート]

img_jf.jpg



4重に重なったネットが段ちがいの3層になっているレイヤースタイルのデザイン特許を取得。

100個の抗菌ボールとの絶妙な空間を作ることで、弾力がありながらもホイップクリームのようにきめ細やかな泡を作り出すジュエリーフォーム

「ミクロの泡はお肌の奥深くまで入り込むので洗浄力も抜群!]んですって~。。そりゃあ100個だもんね!


そのうえなんとこの 100個の抗菌ボールには除菌力抜群!!!! たのもしいわね[ハートたち(複数ハート)]



[右斜め下]
ジュエリーフォーム


クリックすると動画が見れます。。。すっごいやりたくなりますよ~[ひらめき]



タグ:洗顔・抗菌

サプリメント「美肌SP」 [健康の話]

[ハートたち(複数ハート)]
「レビューブログ」さん、から 
[ぴかぴか(新しい)]芸能人御用達の美肌サプリメント美肌SP

の サンプルがあたりました!ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[右斜め上]

サプリメントーって どのくらいの人が飲んでいると思いますか?

いろいろと情報をゲットしたんだけど、

とりあえず試したいと思って、サンプルを取り寄せたのがこれです。。。

いろいろ調べた結果、ポイントは「賞味期限の短ければ短いほうがいい」と思いました。

[黒ハート]飲む化粧品


美肌SP

防腐剤や化合物などを一切使用しない
無添加の「生」美容サプリメントセット

加齢と共に体内から不足するコラーゲンヒアルロン酸を補給して、
さらに大注目のプラセンタ、セラミドの贅沢な美容成分を配合。


やっぱりね、上から塗るって言うのはよくないね。。。。
特に私は「母親」なので、子供とスキンシップをする機会がすごく多いんです。
そういう意味でも、「素肌に近い状態でいたい」んです。

でも、ぼろぼろの素顔じゃあ。。。。 ねえ~。。
そういうわけで、安全で、飲みやすい、サプリメントを 大事なのは、

一番よさそうなものを しっかり決めて、 飲み続けること。。。。

これが大事なのでは?・・


賞味期限は、わずか45日間だけ
生サプリL.100シリーズだけの「産地直送システム」

45日!ここがきにいったんですよねえ~。。「生」って感じで。
それと、飲みやすいーつるんとしていて 味なしです。。 

肌がきれいじゃないーどうしようかな、と思っている人は、

応募してみてください。(クリック)↓


美肌SP


090922_161029.jpg



サプリメント。。といっても星の数ほどあるしね〜?? [健康の話]

[耳]

どうかな〜。。サプリメントとかもうわけわからないほどありますよね。。
まあ、結婚と同じで「縁」と「相性」かな?と思います(w)

基本的に私はサプリメントを飲んでいないのですが、さすがに夏場だけは飲みますね〜。。
旦那はアメリカンなので、アメリカ人は、サプリメント、とビタミンは、「飲むの当たり前」

[グッド(上向き矢印)]
みたいですね〜。。。

結構ー日本人より、禁煙も早かったし〜。。アメリカ人はある意味「健康オタク」?
とその背景には、本当に、簡単に「レイオフ」=解雇。されるので「疲れたら明日はない!」という ビジネスシーンからきているんだと思う。。。

そういう訳でー。。それぞれ自分にあったサプリメントを、探しておいた方がいいのかも[グッド(上向き矢印)]


毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合




あとーできれば「オーガニック」!!




子供はなぜ〜こんなに元気なんだ?

f0177670_6122021.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















健康の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。