So-net無料ブログ作成

海外旅行ーは「昔と世界状況はかわっている」ということ。 [travel]

最近ー。。
日本人が海外で 事故や 事件に巻き込まれるニュースが増えている気がします。。

でも わかるんです。
今年私が 数年ぶりにNYに里帰りしたときに、 主人が、「一眼レフ」持ち歩くなよ、」って
いうんですね、

「え〜!!!マンハッタンだよ!!!」

昔いた頃のマンハッタンなんて、昼間なんて本当に「チョ〜無防備」でも何もおこらずに
来た私。。。

主人いわく 

今は違うよ、マンハッタンでも ある一部しか安全じゃないよ、一眼レフひったくられるなんて あたりまえ。。



[あせあせ(飛び散る汗)]



世の中は、すでに 変わっている。。。日本は平和なのだ。。。


でも どうしても 「撮りたい写真」 早朝家族が寝ているときに

こっそり 撮影散歩に出た私が 感じたのは

たしかに!!! 昔私が住んでいたときと違って、何となく 朝のマンハッタンでさえ

「え、あの3人組、なにやってんだろう、やばそう」

みたいなひとたちが!

そういうときは 絶対 さささっと さりげなくその場所を離れたんだけど。。

そういうわけで 本当に「撮影」どころじゃなかった。

(撮れたのは グランパの車の中からでした)

正直 そういう 「マンハッタン 早朝での危機感」って はじめて感じたんです。


本当に世界は不景気です。。

どこの国に行っても 絶対に 「危険」だという場所には行かない、

「危険」だと言われてない場所でも、 人気の少ないとか 暗いとか、絶対に行かないとか
地元ボディガード的存在をつけるとか、ガイドをやとるとか。。

 無防備は 事故にあって当たり前、くらいのきもちで!

なにしろ! 「注意の上に注意」を 払ってください。。。。


IMG_9024.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2013 NYの今。 [travel]

NY帰ってきました。

思うんだけど なんていっても 「6月のNY」が一番良い。
「梅雨入り宣言」があって。。なんだか むしむししてきて。。。気持ちもうんざりするこの時期に
ぱっと NYにいくと nyはだいたい「夏、」

要するに梅雨時に NYに行くのが一番 ストレス解消になる!というのが私の意見です。

今回 実家に行くほかに ホテルを用意しました。
実家は マンハッタンから ちょっと離れた ヤンキースタジアムのそば。

だから マンハッタンに拠点を置いて、買い物やら観光やら娘にさせてあげたかったので。。

旅行に行くとき 旅行代理店や 格安チケット を 探すと思うのですが、
実は最近本当に 出入国が 厳しくなって、法律も年々変わっている、というのが実情。

よっぽど 通、じゃなければ 旅行会社を通すのがベターですよ!
私は今回 H.I.S さんを使ったんだけど、本当に親切丁寧でー。Excellent!
例えば 今回 JFKからホテルまで 送迎してもらった。これ、自分で払ったら結構高いんです。
その分 お得!
旅費の事を考えるとき数字だけ見ちゃだめです。

たとえば 成田、と 羽田、 ここにも交通費が発生します。
送迎付きかどうか、これも発生します。
こういうことも考慮すると、数字では S社が安くても ここまで計算すると 大手代理店の方が
安かったりするんですよ。

本当に久しぶりの故郷 NYCは 相変わらず 素敵でした。。
私が撮った、スナップ写真は こちら。。。で お楽しみください。
[右斜め下]
pintarest-mami fotoNYC 2013
-------------------------------------------------------------------------
NYで 流行っていたのが



健康オタクの ニューヨーカー。。ネオンカラーの スポーツウエアで 街を行く人が多かったですね。

あとは 私が滞在していた時期とても暑かったのですが トレンドは マキシワンピと ビーサン系の
ぺたん小サンダル、



スーツにスニーカーの ニューヨーカー のイメージそのままで なんと ワンピにビーサンで
会社に通勤する人が続出していました







ヘアは 圧倒的に お団子、、
tumblr_m7akszEx171rzwu4wo1_500.png


でも、梅雨と自信のないNY!
働いているあなたにお勧めの場所ですね


おすすめ代理店は やっぱりHISでした。



nice!(0)  コメント(0) 

わたしのスイートメモリー オブ NY [travel]

ピンクの スーツケース で 好きだった「彼」を 追いかけていったー話を書いたと思いますが、
そのあとも 何度も行っているにもかかわらずーなぜか10数年前のあの「NYでの思い出」を
なぜか 妙に思い出すのはなぜだろう、

と思って思い当たったのが、「時」

10数年前、NYで 分かれたのが ちょうど今回 NYに行く日と同じ日だからなんですね。
あの頃の匂いとか季節感。。
そのせいなんだなあ。。


あのとき 私が ステイを決めたのは ミッドタウンにある 
RIHGA ROYAL HOTEL NY(リーがロイヤルNY)

 まだあるのだろうか。。。

Unknown.jpg


このドアを開けて 彼が入ってきたときのことはまだ覚えてますね、

けんか別れをしてー どうしてももう一度話し合いたかった。。
恋人でも親でも友達でも そういことってない?

もしあったら、絶対に勇気を持って「解決」することをお勧めしますよ。

喧嘩別れというのは本当に「醜い」ものでー。。。でも 月日が経って
このドアをあけて 入ってきた彼を見たとき、お互いに「優しい気持ちになれた」ことを
覚えていますね。

緑のきれいなマンハッタンを 歩き続けました。何を話したかと覚えていないというか、
もう話す必要がなかったから ずっと歩いていたんだと思う。。。

IMG_3071.jpg

私たちは 丸一日歩き続けて最後にセントラルパークのベンチにすわったんですね。。
そのとき 「運命の神様」が 「愛し合っていてもあなたたちは結婚しない運命だ」。
と 言う声が聞こえたー気がしますね。

なんかへんなんだけど 神様ていうのは 「雀」で(笑)
私たちが座っているベンチの私の足下に、雀がいて その雀ちゃんが私のことを見てたんです、

IMG_3071.jpg


そのあと、もし私たちが よりを戻して結婚する運命にあったら、そのままNYにステイする
方向にいったとおもうんだけど、その雀ちゃんが 私を見たそのあと、

どちらともなく、「じゃあ。。又ね」って言う言葉が出たのを覚えています。

じゃあ又ねーそれは 「憎しみわかれる」のではなくて「別の道を行く」という意味ー。

人生には必ず[わかれ」がある。
でもじつは その「つらい わかれこそ」勇気を持って美しいものにしていくことって、
自分の人生を大事にすることにつながるーっていうことを、

忘れては行けないと私はおもいます。



nice!(0)  コメント(0) 

ESTA-をはじめ、変化に変化、海外旅行に気をつけて♡ [travel]

久しぶりにNYに帰国することになって びっくりした。

今って アメリカ、ハワイなどなどには ESTA という入国許可証が必要[exclamation×2]

というわけで どんどんかわる海外旅行。。

 1ーオンラインですべてがすむ。

   これは確かに格安、で 家にいたまま、と思いつつ、かなり気をつけないといけないことが
   多いんですよ。
   本当に パソコン上で打ち込んで クレジットカード番号をいれれば そのまま
   航空券が送られてきます。

   それを持って 空港に行けば、ある意味で一歩も家からでずに海外に行かれるし
   安いです。

   でも デメリットは 今各国によって 本当に法律はどんどん変わっている。

   今までアメリカに行くのに「許可証」なんて 知らなかったのにそうなってるんですね。
    
   オンラインだと そういうことは本当によくよく読まないと書いてないし、やり方は全部
   じぶんでやらなければ!


   最悪の経験で 数年前 ベトナムの撮影があって 全部オンラインで住ませたところ
   なんと、空港で足止め! アメリカ国籍の主人は 前もって ベトナム大使館に行って
   入国許可証が必要なのでとりにいったのに、なんと ベトナム大使館の ミスがあって日にちが
   違っていた[exclamation×2]

   もちろん 旅費はすべて 消えた訳です。

   そういう訳で 私が 燃料費もなく 5、6万円で NY 日本を行ったり来たりしていた
   時代は完全に 遠い過去というわけです。

   格安、に こだわりすぎて すべてオンラインでやるより、
   やはり 旅行代理店ときちんと話をして いろいろな状況が聞ける方が ベターだと
   思うな。。

 ちなみに ESTA は 初め聞くと、無理そうで代理店に依頼してしまいそうだけど 5000円
 前後の手数料を取られます。

 自分で落ち着いてゆっくりやれば、日本語選択もできるので、できますね。

 

そういう訳で、今回私が、非常に助けられたのが、やはり大手の H.I.S

確かにオンラインで すべて進むことができるのですがー電話でどんなことでもアドバイスを
してくださったんですね。。

みなさん 海外に行くときに えらばなければいけないのは 値段よりも 代理店、これ大事です。



nice!(0)  コメント(0) 

来年は旅。。狙いどころはメキシコカンクーン周辺! [travel]

今年は、世界中で悲しいことが多すぎました。。。。

来年はいい年にしましょう、なんて軽く言ってはいけない感じ。。。。

私は、今年の災害を通して 「ひとのあたたかさ」を 本当に学びました。。。

日本人は「忘れるのが早い人種」とかいわれることがあります。

でも、、、今年の災害は絶対に忘れてはいけない。。。。いつも心に「祈り」をおいておきたい

と私は決意しました。。。。。






そして 私には人生の転機が二回あって、

一度目は 30歳を過ぎてからの「英会話」。。。。

これがもとで 国際結婚。。。。




そして 二度目は 一年半前フォトグラファーの主人に進められてはじめた「写真」

これがきっかけで 世界中に友達ができたことが運命に感謝です。。。。

そして。。。

まだ12枚ですが自分の写真が世界で発売されました。。。

感無量。。。 アラフォーでもやればできる!

こちらです、(タグまでいただきました[ぴかぴか(新しい)]












今は学生の娘がいるのでなっかなか海外にでられませんが

今一番行きたいところは メリダ、と言う街。。

メキシコ カンクンビーチといえば 噂による最高のリゾート。。そこのそばで

一番気になるのは アメリカと メキシコの文化が入り混じっている感じがするのです。

私は フリッカーの友達の アルベルトさんという人が メリダにいて、写真を見ているうちに

どうしても行きたくなったのでした。。。


と、いうわけで、こちらです。。


http://www.hyatt.com/hyatt/wwg/hotels/cancu/index.jsp?language=ja

http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/mexico/merida_mx/


---


nice!(0)  コメント(0) 

サイゴンレポート [travel]

 
 ベトナム情報。。。ながながとまとまらないので ブログにしてみました。

 
39560_1462071359323_1459639764_31143867_5836202_n.jpg


 http://ameblo.jp/mamigibbs90/ 「サイゴンボーイ」



 

 これから アジア旅行を考えている方にはお勧め。


 
nice!(0)  コメント(0) 

ベトナムに行くことになりましたー偏、その2 [travel]

ここで 海外旅行の プライスの見極め方ーアドバイスです。。。


に。。。しても やはりベトナムのうれしいところは 現地のものが安い!!!

アジアは ホテルの安さと物価の安さに感動します。。。。。。

ベトナムのホテルは 超豪華で 一万円前後!しかも。。ひとりじゃないですよ、家族です!





↓ クリック




↑ ここにのっていますよ、
70571_1.jpg





今回は旦那の撮影ですが、私は買い物三昧にあけくれます。。。

ーーーーーーーーーーー

次に 「格安海外旅行」の チェックポイントですがー。。。





燃料チャージ

というものが 加算されるようになってから、

よく ニューヨーク 40000円!ハワイ 50000円!激安!!とかいてあっても

内情がよくわかりません。。。。


実は、内容はこうなりますー。。。


    
  航空券代= これが従来打ち出されている 激安、価格 そのものです。

 でもこれに必ずかかってくるものがありますー

  出発空港使用料 と 外国 諸税 
燃料チャージ等もこの中に含まれるのだと思いますが やはり遠いほど高くなります し、

航空会社によってもちがってくるみたいです。



そして チェックすべきは その次の 

  手配手数料!

ここがかく旅行会社によってまったく違いますー。。。。。 同じ航空券の たとえば ベトナム20000円

だとしても、最後のココの手配手数料は 各社かなり差が有りました、要するに最後の金額がまったく違って

くるわけです。


そして 考慮したいのが 成田からか、羽田からか!

私は 成田を選んで居間になって凄い後悔しているのですが、 成田まで行く交通費を考えると

2000円や3000円なら 「価格の違い」が まったく同じになってしまう~!!!!



というわけで 燃料チャージが安いのは お勧めのアジア。。。

でー いくつか ピックアップしたら、内容は直接メールか電話で聞いてみると 比較が良くわかります。


ココにあなたの夢と希望と未来が ぎゅ~~っとつまっているわけです[ぴかぴか(新しい)]
















nice!(0)  コメント(0) 

GOING TO Vietnam べとな~む に 行くことになりました。 [travel]

なんか不思議なもので。。。。。

この一年でこんなに人生って変わるものかな、と思うような一年ってありますよね。

私が旦那の勧めで 一眼レフをもったのが 去年の六月。

一年で「カメラ友達」が世界にできてしまいー。。

旦那の仕事で 以前にも書いた ベトナムの友達と サイゴンでオフ会をすることになりました[るんるん]

http://www.flickr.com/photos/mhirano/galleries/72157625657511638/ 明るい ヴェトナミ~んず!

And 今回のガイドを引き受けてくれた大学生のD.chan

229603_1776645743486_1459639764_31643941_4494020_n.jpg




趣味を持つことが、どれだけ自分の世界をひろげるかー今回つくづく実感しました。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[黒ハート]
海外旅行準備が 外に出なくてできる!




というわけでー今回ぜ~んぶオンラインで用意したのでどれだけ安かったかレポートです。

まずは 格安航空券はこちらから!

ベトナム往復20000円~からありました!最高です~


そして最近はE-chiket というものが多くて、オンラインと電話で担当者と話して 飛行機を取ってもらった後、メールで チケットにかわる ものが 届くのです、 それをプリントアウトして エアポートに持っていけば OK!
パスポートを持って旅行会社を行ったり来たりした時代も変わったというわけです。。。




私たちの場合仕事なので、でも プライベートで行く人はこれが凄いですね!




なにしろ オンラインだから一日で全部 ことがすみました!!!!





次にスーツケース 旦那の 撮影セットプラス私と娘のものもすっぽりはいるL 27インチでこの値段!




さて、肝心な洋服もこちら。。。

















そして最後は 娘の退屈しのぎのゲーム!






 一歩も外出せずー 海外旅行準備完了です。。。。

 お勧めー楽天市場。






nice!(0)  コメント(0) 

今 「ベトナム」が 最高に盛り上がってるって知ってた? [travel]

[揺れるハート]まみこも考えている ベトナム旅行!!!!

 まさか、あの三角帽子をかぶって、山道を歩くイメージを持っているあなた!

 ヤバイですよ~。。。。

 たぶん、いや少なくとも、いやかなり。。。。

 元気のない日本とはちがいますね~。。。


 まあチラッと見たのが HISのこちら。。


 



いや~。。。私は今 SNSでベトナムに友達が凄い多いんですが、

3tqOy.jpg


アップで見たい人はこちらhttp://www.flickr.com/photos/mhirano/galleries/72157625657511638/

ホーチミンのメンズは 韓流と まけずおとらず!

その上、市外は凄い綺麗で何でもアリ!近場なら 今年は ベトナム間違いなし!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

普通の旅行に飽きてるあなた!カリブに行こう!!! [travel]

疲れてません?

人生変えたくない?

ぱっとしたくない??


カリブ海を お勧めします!

ってか


パパのひいおじいさんは カリブ海の

トリニタード トバコ出身です



アーティスティックなフォトで有名な 

関 健一氏(クリック)

が トバコの素晴らしい写真をサイトにアップしているのでご参照くださいー。



関 健一 ホームページより
_mg_1374.jpg



私はー楽天トラベルがー便利!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。