So-net無料ブログ作成
ビジネス ブログトップ

Linkedin. の話のつづき。。。。 [ビジネス]

日本にいると疲れませんか?

ってか。。。日本って 本当にいい国で島国でー確かに本当に素晴らしい国だと思うのですが、
実際ー 日本が悪いって言う訳ではなくて、日本の「社会」の中だけで生きている、と「疲れ」ません?

たとえば、私は 日常生活は ママ友から 朝から晩まで LINEがはいってー子供の学校関係の事。
日本人のお母さんたちって、細かすぎるの、私にとって。。
ってか とりあえず うるさいな、ともいえないので 適当に返事をする。。。。


というわけで 朝起きて 私はネットで アメリカまで出勤しているので 時差の関係でかなり早く起きます。。職場は アメリカのオンラインになりますが プロジェクトは世界各国の人がいますが 大体欧米なので今日はクリスマスです[るんるん]

よくCMとかでやるオンラインビジネス。顔だけパソコンに見えて出席する、ってやつですね
 プロジェクトの 写真関係の仕事をしている訳ですが
いきなり 成田と飛行機にのらず 日本からいなくなる状態になり、すっきりします。
海外の職場では なにしろ はっきりと意思を伝えれば、かわいがっていただけます。

日常は、母親ですがこの時ばかりは歳を忘れて 外資系キャリアウーマンになっていますw



午後からは 本職のフォトグラファーの仕事、撮影です、これは 本当に楽しい[ぴかぴか(新しい)]


っていうわけで 昨日話した linkedin
こちらが 登録フォーム(日本語だよ)

Linkedin


朝あけてびっくり。。10人くらい? 自分に興味を持ってくれたビジネスパーソンから 「申請(友達)依頼がきていました。。。

私は フォトグラファーなので、同業者ではないですね、意味が無いので、。。なぜならビジネスパートナーをさがすSNSなので。。 ただ 同業者同士のグループって言うのに参加して友達になって情報交換するのは可能だけど、 すでに それは ほかの SNS とかでやっているので もう ダブりたくないw。。。

申請者のプロフィールをみると、 まあ 一例でこんな感じ。。

スクリーンショット 2014-12-26 6.11.51.png


で この人のプロフィールをみると 500人とか とつながっていて、それぞれのビジネスを世界各国でやっている、というネットワークが 一目瞭然なわけです。。

求人、検索なども 日本語で ちゃんとあるから、びっくりだわ。。

私は フリーランスフォトグラファーではないので、求人は追いかける必要がないのですが、
ただ 私の写真は全く日本企業には人気がなく、世界各国の企業が買ってくださっているので、
買ってくださった企業を調べられるので とっても便利だとおもった。。

例えば 私の作品はこんな感じで使われています、
スクリーンショット 2014-12-26 6.27.53.png


でも 買ってくださった会社が Linkedlnを使うと、お客様の顔が見えてくる、という感じなので、とても身近に感謝ができる。。。

まあ、私はそんな感じで 利用して行けたら良いな、と思ってはいます。

でも 本当に 「オレは、私は、こんな凄い事をやっているのに、なんでわかってもらえないんだろう」
という あなた、、  コタツに入っていながら 海外へのアプローチが可能ですね!

 もう一度言いますが、私の写真、日本企業ではホントに人気ないですw でも 世界中で 毎月
かなりの高額で買っていただいています。。。

日本の価値だけじゃない、世界の価値は違うってこと。。です..

がんばってね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

世界にビジネスチャンスをつくれるSNS ....Linkedln [ビジネス]

このマーク、見た事のある人はいらっしゃるとおもいますがー。。。

海外専門に仕事をしている私も、誰だったけなあ、くらいの人から ご招待を頂いて、

大事なお客様だったのでー。。  登録してみたら 凄い

LinkedIn(リンクトイン)は、2003年5月にサービスを開始した、世界最大級のビジネス特化型ソーシャル・ネットワーキング・サービス、及び、同サービスを提供するアメリカ合衆国カリフォルニア州シリコンバレーの企業。2014年8月現在の登録ユーザーは全世界で3億1300万人を超え、日本では、現在100万人以上が会員登録をしている[2]。
概要[編集]
LinkedIn では、利用者がビジネス専用のプロフィールを作成し、サービスの中でビジネスのつながりを広げ、ビジネスパートナーや人材を探したり、営業先の顧客や商談先、専門家などとコンタクトを取ることができる。
2007年9月には、デジタルガレージから、日本向けローカライズ・日本語対応に向けてLinkedInとの協力に基本合意したことが発表された[3]。しかしローカライズは時間がかかり、2011年10月になってようやく日本向けローカライズ・日本語対応が実現した。同時に日本法人の設立も発表された[4]。
LinkedInのビジネスモデルは、3つの収益源から構成されている。法人顧客向けの人材採用ソリューション、広告主向けのマーケティングソリューション、個人向けのプレミアム契約である[5]。
LinkedInを採用で活用している企業は、パナソニック、楽天、DeNA。特にパナソニックにおいては、北米の中途採用の8割がLinkedIn経由であり、2013年より全世界でLinkedInを採用ツールとして導入を開始した。[6]。
LinkedInは、アメリカ、カリフォルニア州マウンテンビューの本社を中心にシカゴ、ロスアンゼルス、ニューヨーク、オマハ、サンフランシスコに拠点を置く。海外では、アムステルダム、バンガロール、ドバイ、ダブリン、ロンドン、マドリッド、メルボルン、ミラノ、ムンバイ、ミュンヘン、ニューデリー、パリ、パース、サンパウロ、シンガポール、ストックホルム、シドニー、東京、トロント、香港、北京等にオフィスを構える。[7]
---Wikiペディアよりーーー


 今じゃ、ありすぎるほどの SNS... FB,twitter, インスタグラム。。。

でもこれは 完璧に ビジネス専用SNS

自分のプロフィールを完成させると あるときどこかの CEO から 電撃ヘットハンティングもあるかもです[ハート]?

英語ができないとちょっときついけど、英語ができるのであれば 是非登録してみては?

スクリーンショット 2014-12-25 9.32.31.png

nice!(0)  コメント(0) 

最近ハマッた Tumblr。。SNS あなたは何が好き? [ビジネス]

SNS( ソーシャルネットサービス) といわれるもの。。。

MIXI 、フェイスブック、Twitterいろいろありますが、

海外から来た私にとっては当初、と”地らもてばなせないものて”した。。。。がー。。

写真をやるようになって、Frickr, (これは写真た”けのサイト) いまと”きは SNSからほかに

リンクて”きるようなボタンがたくさんついていて、いままて” あまり利用しなかったのて”すが、

はまったのが Tumblr!

たとえば、これが私のページ


http://mamihiraog.tumblr.com/




 Twitte と ブログと SNS と チャットと なんか なんて”もて”きるのて”びっくり。。。

 私は 写真を見るのが好きなのて”「あ、これいいな」と思うと、それを -リブログーボタンを押すと

 自分のページにと”んと”ん 貼り付けていかれるのがGOOD...


 いわゆるー PCのスクラップブック、て”すね。。。。

 自分の情報も発信て”きるし 世界中の情報も ゲットしておける。。

 手持ち無沙汰なときにかなり役に立つものて”した。。。


 日本語もあるのて” 便利て”すよ~

 http://www.greenspace.info/tumblr/dashboard_post.html
nice!(0)  コメント(0) 

主婦のパート 色々。。「ストックフォト」について [ビジネス]

先日TVとかでもやっていました。。。が!

私のような ビギナー女子カメラ の ストックフォトの内職は 結構 効率がよいようです。



まずは 日本の会社のストックフォトについて

 カメラは ある程度の画素があれば 普通のデジカメでも大丈夫みたいです。  ただ、注意点は ピントやブレ、ノイズがない こと。  撮るときの設定では「高画質」と サイズは L を選ぶこと。  いくらよくとれていても 大きさが必要なのです。


 主婦の強みは 結構 「料理」「赤ちゃん」 あと 日常的なものが結構売れ筋

 そうです。。。。あなたの目の前にあるものが 結構いいようです。。。


 メリットは 審査はとても 甘いので ある程度 フォト好きならば とりあえず応募しましょう。

 WEBで「ストックフォト」 と いれれば 何社かすぐでます。


 デメリットは 安い。。。売れても 100円単位から。。最高でも5000円くらい。

 でも、数と、トレンドをつかむと 月数十万稼ぐ人もいるみたい。。。




 駄目だったものは 自分の思い出にもなるし、いいとおもいます。


お勧めカメラは










ワンレベル上を 望む人は この前に書いた記事、

私が運よく勝ち得た 「世界サイト」 を 狙いましょう。


メリットは 「高い」。。。あちらが値段を決めてくれて 最低 5000以上 最高40000円くらいだと思う。


デメリットは 難しいこと。

ただ、本当に 超一流 ゲッティイメージの場合、あちらからの「招待状」をまつしかない。。

あと もう一つの方法は 一つ前の記事のWEBでの リンク の gettyに 10枚セットで写真を送る方法。

(前の記事を見てみてくださいね)


ちなみに まみこの 写真 半分くらいが今 エディターを通過して 5枚が販売されています。

どんなものかという参考に



http://www.gettyimages.com/detail/129254220/Flickr

こんなかんじで。。。


ところで 今朝 本当に活躍してくれた レンズをこわしてしまった!!!!

とてもやすいのですが、いいレンズなの。。。。




 
nice!(1)  コメント(0) 

口コミ。。好き? [ビジネス]

口コミ、って私は結構読むんですよ。

そして、オンラインで何か買うと、「できればレビューを」というと、必ずかくタイプです。

自分が、世界を救おうとは思っていませんが まみこは人生苦労しているので 人に優しいのですw

『アンケート」とか 『レビュー』とか 誰かが参考になるならとかいって書きますね。

だからなんだよ、ってわけでもないのですがー。。。


私みたいに口コミとか読んだり書いたりする人にお勧めなのが





これは、自分のブログに乗せるわけではなくて、 ちゃんとこのサイトで 作文のように

コメント欄が用意してあるので、とっても書きやすいですよ。

それと ちゃんと 40円とか50円とか100円とか 執筆料がいただけるんです。

結構暇つぶしにいいですよ、(あ、失礼な言い方?)

でも 口コミを 頼りにしてくれる人がいるとしたら、その人のためにもなるし、

文章を書くということは自分へのトレーニングなんですよ。

頭の中でまとめるわけなので「脳トレ」になりますよ。

頑張ってお小遣い稼ぎにしてもいいし。。。

最近私も結構かいてみたりしています。



あなたもいかが?



04 08 10_3923.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ちょっといいんじゃない?「デコ電デザイナー」講座情報 [ビジネス]

デコ電に資格があること知ってる?

女性専用車両の5人に3人



そんな世界にひとつしかないカワイイデコ電やデコアートが、なんと初心者でもつくれるんです!

それに、知ってますか?デコ電には資格もあって、ワザを磨けばお仕事にもなるってこと。 1度覚えてしまえば、一生モノのスキルになるのがデコアートなんです。


「趣味としてデコ電をつくってみたい!」、そして「手に職をつけたい!」そんな女性たちからデコ電やデコアートは大注目★★★


まみこの秘密ー。。。

結婚するまでは ネイルアートーというか。。。

つめに何かないと悲しくなる!

でも 主婦になってからはそうは行かなかった!。。。。。


そして その気持ちはデコ電に移ったのでしたー!!!

たかが携帯、されど携帯ー。。

いや、携帯だけじゃなく、なんか~近くに光物がないと元気が出ないのであります!


そしてー心を無にして デコ電を作っているときが唯一の ストレスアウト!

でも、自我流なので 限界がありますーそこで見つけたのがコレ!










興味がある人必見ですー。。


kyou.jpg




ちなみに 私のデコ電は。。。 素人なのでこんな感じ。。

この講座を見ていたらーもっとやりたいきもちがうずうず~~。。


04 20 10_4055.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

びっくりくり!お買い物してお金が入るー [ビジネス]

セルフバック

[るんるん]さっそくーまみこ、パソコン+イーモバイル買っちゃいました[exclamation×2]

ピックリくりくりニュース!

セルフバック

コレの、「セルフバックシステム」ってすごい。。。[がく~(落胆した顔)]


[ぴかぴか(新しい)]まずは、前から狙っていた、「外でできるパソコン」。。。

コレーお店で見たときに、確かに「100円」だったけど(大体どこでも100円とか1円だ)
でも、お店で売っていたのは、本体価格(端末の)5000円で、パソコンが100円。。
というかたちだったけど、

セルフバック

は、ただの100円!!!!その上、オンラインショッピング、、そのうえ!!
このセルフバックシステムというのを使うと、、8000円コミッションが入るのでした[exclamation×2]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]だから、結論で言うと「100円でDELLのノートパソコンを手に入れ、8000円ももらった!!ということになります。。−この不景気に気持ちのいい話でしょう??


もちろん、このパソコンだけじゃなくて、いろいろなものがあるのよ〜[揺れるハート]

お買い物して、お金をもらっちゃうなんて[exclamation×2]

ハリウッドスターみたいでしょう??[ぴかぴか(新しい)]

世の中はどんどん変化しています。。
今や「情報」だけが勝負!!!!損するのも得するのも 「情報次第」[グッド(上向き矢印)] と。。実感しました[晴れ]

何しろ、、クリックしてよ〜〜〜〜くシステムを見てみてね!

セルフバック

090801_084004.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





















ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。