So-net無料ブログ作成
英会話のお勧め ブログトップ

私が英語をすすめる訳ー [英会話のお勧め]

私は国際結婚ですーがー。。。

英語は 留学もしてないし あるとき突如としてはじめたことがきっかけで
 NYERの主人と結婚する羽目になりました。


英語を勉強する目的。
それが大事ー。

ビジネスだったらー
英語からもう 中国語にうつりつつあるから、今更という人はそれでいいと思うしー。
私は今 バイリンガルとして 生活する中で 本当のメリットは

世界中に友達ができた

ということです。


日本で生活する中でー
まあどこで生活しても同じだけど 嫌なことやゆきづまりがあるよねー。
そういうときに 海外の友達と話すー

それぞれの国の価値観や文化が違うから 自分の悩みが小さく見える




私は今ースカイプと facebook と その中でのもうひとつの SNSを利用していますが

アメリカ・イギリス・フランス・マレーシア・ベネズエラ、ドイツ、
イタリア、フィンランド、インド、アフリカ、マダガスカルーに友達がいます。。。
いつか 娘が大きくなったら 世界旅行でみんなのところに尋ねるのが夢。。。



それがすべて英語の力です




正直ーいくつかの英会話学校も行ったしー教材もトライした結果。。。
言い切りますねー。。。

アルク


私が「HELLO」しかいえないとき に はじめた教材も アルクー。。。
アルクの一冊の初級をやりきっただけで
ほとんど海外旅行は困らない感じでした。。もちろん独学です。

そしていまだに 友達からのメールでは 
アルク公式オンラインサイトのオンライン通訳を使ってるけど
あれが一番正確ですー。。。




このお友達は50代でお孫さんまでいながらNYマンハッタン弁護士事務所の 
女性弁護士です。。。



Hi Mami, Just wanted to check in with you and see how you are all doing? I've had some health issues and have been dealing with them, but am ok now. I just have to focus on taking care of myself and am working on getting into treatment in order to get a handle on the situation. It's hard for me to admit that I AM getting older and so things are starting to fall apart and I have to get a grip on it all. Work is the same....WORK! My boss has given me a project to work on that is really kicking my butt!!! Also, my daughter and grandson are on a cruise to Mexico and are due back this w/e. I can't wait to see them!! I miss them so much! What's new and exciting with you? Minnie


04 03 10_3857_edited-1.JPG



いくつになってからでも英語は始められるーそして 「ドラえもん」の 「どこでもドア」状態は
実はかなえられるのですー。








ちょっと 気軽に一冊だけやってみようと 言うご紹介の三冊です。。。

SETになったのをはじめに買うのは、飽きたら本当に大変なのでお勧めしないわ~。。。



アルク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

夢はもたなきゃかなわない [英会話のお勧め]



この タイガーウッズと堂々と コンペに出ている日本人天才少年。。。加賀崎君12歳!





リトルウッズと、いわれ、タイガーウッズにとてもあこがれていて。。。
朝晩、ウッズの 写真に挨拶をする、、といっていました。。。。。


その夢が見事突如叶って
ーウッズが日本に来日して コンペをしてくれた

夢!

子供たちにとって一番一番一番大事なのは夢をもつこと、



夢は持たなければ叶わない!
宝くじは買わないとあたらない。。。同じですよ!

彼の夢は ひとつ叶いました。。。。

ウッズ様とコンペすること。。。。。ウッズの写真に挨拶しているその気持ちが!!!夢をかなえたんですね!




いっぱい感動したのですがー 


ウッズに質問するとき

彼は堂々たる、英語で話しかけていたのです!!もし英語ができなかったら、対話をする機会はなかたと思います。

質問は、(日本語訳)
プレッシャーを克服する方法はなんですか?
だった!

アナウンサーもこのとき「すごい質問です、12歳の少年がする質問とは思えません!」といっていました。



そして 感動その2

ウッズ様が加賀崎君とプレイしたことの感想で、



「人間として素晴らしい振る舞いだった。。ご両親がどのように育てたのかとても感動した」
という言葉だった!!!



ウッズ様に、テクニックのことではなく「人間として」と 12際ながらに言われた 日本人少年!




ありがとう!!!!
と私は叫びたくなったのです。




彼の夢はまだ続きます。。。



次の夢は ー プロになって ウッズに勝つこと!

素晴らしい!!!!これぞ男の中の男!


昨日も松井選手が 大きな夢をかなえてくれました!


でも、思うのですがやはり、そこに共通するポイントは

すでに 未来の夢は インターナショナルでなければいけない!

ということで。。

世界に目を向けること=英語に触れること

これは、本当に 子供にとって必要なことなのではないでしょうか。

うちの子はおばか、ですが、運良くハーフなので 平気で テレビで 海外のNEWSをやっていると

はいっていかれるんですよね、 で「行きたいね、」といいますね!

そいういう 気持ちを育てるというのが まず 英語を習う 目的というものなのですよ。。。。



英語を習うことによって初めて、世界が身近になります。。。。

身近になることで 日本ではなくて 世界で 成功した人、に 興味を持つことになります。

それが 英語が 私たちの時代のように「授業の一個」だったら まったく 覚えるだけの英語。。。

で何の意味もないわけです。。。


あと、オンライン学習。。

これはいまどきにぴったりの方法ですね。。

これはとっても安くて、お気軽にできるビギナー向けの英会話プログラムです。。。。






いまどきはネットがあるから、オンラインで学ぶという方法は 商いでできる良い方法だと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

まみこの「どうでもいい英語講座」-oh!マドンナ!! [英会話のお勧め]


[キスマーク] ちょっと、古いものですが。。。。

No..no.no..という NOの言い方ー否定の仕方がとってもきれい。。。
たとえば日本語でも、『いいえ』と、、否定するときにこのくらいセクシーに女らしくできないものだろうか~。。

今日の一言

Many times

なんども。。

マドンナがすごく『女らしく」。。言っているのできいてみてね!


まあ、ともあれーこういう『余裕のある話し方』日本人はなかなかできないけどーまねをしたいものです。




[exclamation×2]ところで!!!!

プロゴルファー石川君が、コレで英語をならった!!!というCMが公開されるよ!!!


今季3勝目を飾り、賞金ランク首位に立った石川遼選手を起用した 『スピードラーニング』CMが明日9/9(水)に放映決定しました!! 明日『スピードラーニング』CMを放映するのはこちらの番組です。  ■番組名  ~マイク片手に68億人大調査~ 突撃!地Qウォーカー        司会:くりぃむしちゅー  ゲスト:オードリー、関根麻里         番組ホームページ葉ここをクリックしてください    ■ネット  TBS系全国28局  ■放映日時 9月9日(水)22:00~22:54

[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

聞き流すだけで覚える「スピードラーニング 詳しくはクリック!!!!

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

まみこの英語講座3ー子供の英語が始まるよ,大丈夫? [英会話のお勧め]

[ぴかぴか(新しい)] テレビで見た人も多いかと思うけど、これは感動!!


このちびっ子が どうどうとージョニーディップに突っ込んでいる姿は 「政治家以上」!!!
最高です。。

うちは ハーフっこがいるのでよくわかりますが、この子たちは決して、海外帰りの子じゃないことがわかります、とっても発音も 日本的、、
でも!いいんですよ!!

発音にこだわる人が多いけど,実は発音はあまり大事じゃないんです!

こうやって、通じるというか、頑張って 表現するって言うことが大事!!!

そしてちゃんと通じて ジョニー、笑わせてる!!! 最高です!
もうすぐ、小学校の英語教育が始まりますよ!習うだけではだめ!たのしくやらないとみにつきません


セサミストリートの魅力はすごい、さすがにロングセラーになるだけのことがある、、
セサミから入ると大体成功しますよ,




キャンペーン中無料体験ができるところは







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

まみこの「どうでもいい英語」講座ーその2 [英会話のお勧め]

Actually

-アクチュアリー

実際は[に・のところは]、本当は[に・のところは]、実は、実のところ

話が変わる 次の話の最初に言うことが多いです、 「実際さぁ」。。と言う感じで,具体的な話に入っていく時ーとか。。今日は、まあ、ここ数年 ノリにノッテル、ビヨンセちゃんの インタビューで、はじめに言うので聞いてみてね〜

(これみると。あ〜コスメも買わないとな〜と思っちゃうけどね)




[右斜め下] 英語を習う−といっても,正直相性、、です。。今日のご紹介はここ。。






にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

まみこの「どうでもいい英語」講座ーその1 [英会話のお勧め]

Trust me
(直訳)私を信用しなさい

ートラス(ト)、ミー

結構会話で使うー。。一番私的に近いのが「まかしてよ!」とか「信じてよ」みたいな感じだと
思うーどちらかと言うとビジネス会話じゃなくて、日常的な言葉って感じだと思います。

「最後の恋のはじめかた」ダンスの始めのところで、いってるので きいてみよう〜。




ウチの娘も最近ー どうでもいい英語ばかり覚えてきて困ります〜〜。。
どうでもよくない英語も勉強しましょう[あせあせ(飛び散る汗)]








にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
英会話のお勧め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。