So-net無料ブログ作成
結婚(コン活)話 ブログトップ
前の10件 | -

結婚のすすめ [結婚(コン活)話]

娘は4月で4年生になります。
もう すでに いい話し相手で、キッチンに二人で立つことも多くなった。。。。。

私にとっていま一番大事なのは「娘」の成長だなああ。
とおもったりします。

その娘の担任の先生が 40歳 の ごく普通の男性なのに 結婚していないので
私はうるさく「先生!がんばってますか!?」と 渇を入れています。。。。。

先生も結婚、もちろんしたいし、子供もほしい。。。。。

でも。。。


そういう人が本当に多いですよね。。。。。。。。

私もそうでしたから言えるのです。


このブログにも何度も書いたと思うのですが。。。。
私は NYの 叔父に ただの メル友だった 今の旦那と
強引に「結婚しろしろしろ!!!!!したほうがいい!!!!」

といわれ、殆ど何も知らないまま結婚したのですから。



他人が見て「ああ この人は合う」 というのは 当たるのです。。。

自分はみえてないというわけ。


結婚したいのにできない。 という人には

共通点があってどこかで 「自分を解放してない。ほんとうに結婚したいと思っているかどうかわからない」

ということだと思うのです。

「いつか 白馬に乗った王子様が現れる」


現れないことのほうが多いし、、

着実に 年はとります。。。

一日、一年、。。。のんびりしているごとに 結婚にとっては不利になるといっても過言ではない。


私は本当に 結婚して子育てする人生を送る、とは思いませんでしたが

娘が4年生!!! 一緒に買い物とかしちゃってると。。。

ああ、あのとき NYの叔父さんに無理やり結婚させられてよかった~。。。

と思うのです。

みなさん。。。結婚してみてはいかがでしょうか。。。








nice!(0)  コメント(0) 

結婚はしたほうがいいし、するならBセンがいいと思う [結婚(コン活)話]

Bセン=私が働いていた頃の言葉なのでもう古い?? ブサイクのことをいっていました。。。

先日 依然私の職場にいたスーパーキャリアウーマン、、の高齢妊娠の吉報をききました。

この彼女 30代にして 上司 留学経験あり、料理 会話上手。。。

要するにすべて 「スマート」にこなすキャリアレディ。。。。

恋も一度や二度はしたけど、結婚にいたらなかった。。。

私が 結婚してからパートで 手伝っていた職場だったので 彼女はよく私に

「結婚したいのよねえ」と言っていました。。。


そんなある日 「お見合い」で 一人の男性を紹介されて、


彼女の理想とは かけ離れたB セン君。

私の周りの結婚しなかった人たちは 大体ココで断ります。。。。




彼女も数回付き合って 「やっぱりだめ。。。」と 断る決心をした。

相手の男性は かなり気に入っていて。。。。。


そのとき周りの人が 止めた・・・

今まで自分が言いと思った人はあなたを幸せにしてくれた? と 家族は言ったそうです。。。

私の意見は。。。。。

「周りの人の意見って あたるのよ、特に親はね」




そして彼女は悩んだ末に、再度お付き合い。。。。。。。

そしてプロポーズされた頃には そのBセン君のことを思いっきり気に入っていた。。。。

女なんてそんなものです。

そして、とうとう 妊娠したらしい!!!! 

スーパーキャリアウーマンでしたが 仕事やめるそうです。

「こそだてしたくてたまらない」から。

でもそれは 賛成です。

私も今 子供と遊ぶときほど楽しいことはないので[ぴかぴか(新しい)]




ココにアップする一枚の写真。

_MG_4575.jpg



娘の学校の男子だけど 私は思わず「やっだ~あの荷物、ぶらさげないでよねえ」と笑ったら

彼女は(娘は)「でもかわいい」といった。。。


その瞬間、私は 「この娘は絶対にいい結婚をする!」

と思ったのです。そう、よく考えてみてください。

私は「かっこ悪い」とおもった。。。。。
でもそれだけじゃん!

彼は両手が開いています。。。ということは 奥さんの荷物ももってくれるし、

子供たちの手もつないでくれるでしょう。。。。



こういう 「人が見てかっこ悪い、でも とても実用的である」

こういう人こそ、「結婚」という「実生活」には必要なのです。


デートのときは「かっこ悪いことに頭にきて」別れます。。。 でも 結婚すると 「旦那がかっこよさを保つために 妻や子供が犠牲になる」ことで別れるのです。



 暮れです。。 結婚を考える時期ですね~

結婚は デートと まったくちがう。。。。。。。これは 名言ですよ~。







nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり、世界、、、、を意識したほうがいいかも、 [結婚(コン活)話]


 あけまして、おめでとうございます。



 NEWSで 歌手の浜崎あゆみさんが結婚ー。。。。う~ん彼女も国際結婚組みになって
 しまいましたねw


 私も、学生時代の友達が 私は英語もガイジンも嫌いだったので
 国際結婚したときには 「ありえない」といわれたものです。


 でも、、、この結婚難、と 少子化。。。。。

 日本人の男性だっていい人はたくさんいるけど、なんていうのか
 外国人にいわせると、日本のビジネスシーンが問題なのでは?

 ということになります。

 飲み会ばかりでデートできないじゃん!
(二年間 日本支社に 駐在したアメリカンの意見)


 まあそういうわけで。。。。。

 
パートナーを世界規模で考えましょう^^


 英語は 逆に後からでもついてくるのが不思議な男女関係であります。





ところで 去年から 写真をはじめたまみこ。。。。。。。

世界21カ国の友達が半年でできたのがとてもうれしいです。


I1pcbFrcke.jpg



http://www.flickr.com/photos/mhirano/



最近のフリッカーは スマートフォンや 小型デジタルの 写真も増えてきたので ぜひ気軽にはじめてみては?


フリッカーのページを持つと気に入った人の プロフィールのところからメールができるようになってます。


英語ができなくても大丈夫、まみこも 中東 と ベトナムは 

GOOGLE翻訳 と言うSITEに おせわになっていますから。





  夕べは運よく 前回の記事で書いた 「月の砂漠の王子様」と メールができて
おばさんのくせにときめいてしまいました!




 彼はクウェートの 人で あの白いコンバーチブルの車は メルセデスの特注!
とのこと!!!!

でも彼のお兄さんは今 日本語を習っていて、 自分も日本はあこがれだっていってましたよ~~~~~!!!!

  


   去年の暮れまではっきりしない、ストレス男がいたとしたら、

    もう、すてちゃってください、世界の王子様は あなたをまっているかもですよ!















































nice!(0)  コメント(0) 

気になる~本★「あらゆる婚活」してみました★。。知ってる? [結婚(コン活)話]

[ひらめき]
あらゆる婚活してみました

中村純子

1月22日に発売されました。




又凄い本が!!!まみこ読みたいです!みんなもよみたいでしょう? ちょっとチェックしたよ~

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログサンからの情報です!



会話力ゼロ、積極性ゼロ、恋愛経験ほぼゼロ」のオタ女!!なんですって。。。。(無言)

目次より
●死闘! お見合いパーティ
●シングルスバーは猛獣ぞろい
●ミクシィの「正しい」楽しみ方
●決戦はお料理合コン
●それでも婚活をする
……など


数年前ー「負け犬の遠吠え」だっけ?
これまた話題を呼びましたよね。。。。。

そいういうまみこもね~ 本当に晩婚、恋愛なんて100回くらい????
っていうほど、もう、親も親戚も死にそうに「結婚してクレ~」といわれた人生だったから。。。

笑えないし ばかにできない。。



ただ、思うのは

何でこんなに結婚が難しくなっちゃタンだよ~ってことですよ。。

あたし思うんだけど。。。。。
うちの祖母なんてね、年頃が来て、そのころ女性なんて働けないじゃない?
相手は戦争でいないし。。。

そのときにー「ハワイの日本人移民の花嫁募る」みたいな 「募集」があって
親に有無を言わせずいかされたんだって。。。

もちろん顔も見ないよ、
でね、
空港で 「名前を持っている人」を 探して それで 嫁になっちゃったんだって。。。


デモね!!!ちゃんと離婚もせず 私はひまごにあたり、 娘はやさまごにあたり。。。 今大家族になっているんですよね!!!

そういうまみこだって似たようなモンで。。。。。

あれだけ いいよられて、あれだけ振られて。。あれだけ大恋愛したけど
結局 祖母みたいに 付き合ったこともないアメリカンと 電撃で結婚しちゃってもう7年!

そんなもんです。。。。

何度も離婚話も出たしー国際結婚は大変だけど。。。。

子供がかわいいんですよ。。。(涙)


昔は本当に、「いいなずけ」といって、そのまま相手のことなんてリサーチせずに結婚したけど
それでもうまくいくものはいく。。。

現代は。。。。。
特に日本は。。。。。

パパが言うには「結婚しなくても 割と親元にいたり、不自由しなくていい 環境があるよね」
という。。。

たしかにそうかもしれない。

アメリカなんて 独身だったら絶対にいい仕事も大統領にもなれないー「家族をもってこそ」という
暗黙の文化があるので みんな もう 我慢しても結婚してるし(笑)

日本はね~どうしちゃったんだろう。。って思いますが。。。。

実はーパパが以前バイトしていた 英語カフェがあった。。。
とてもイベントが多くて。。。
フレンドリーだった。。。。

なぜか!!!! その英語カフェはつぶれたが、そこで かなりのカップルが誕生したんです。
う~ん。。。

なんていうか。。。
学校の小クラスじゃないけどー 多からず少なからずの人数が定期的に集まると
はじめはなんとも思っていなくても だ~んだん 情がわいてきて、、、

結婚してしまうのではないだろうか。。。。。


ということはー

結婚する必須条件は「情がわく」ことだ!それには 婚活でも、クラブ活動でも、習い事でもいいから 何度も何度も同じ人とコンタクトをとってみること!

というのがすべてではないけど、、、、何しろ、一回あっただけじゃわからないってことですよね。。。

赤い糸

っていうのは確かにあるんですよ。。。その赤い糸を見る前にきっちゃうんじゃないかな~。。。。

まみこのうちは決してラブラブじゃないけど。。。。。。
一人よりは 。。。二人プラスアルファー。。。




だんな???
ほら、いまだに好きだか嫌いだか考えたこともないけど(笑)。。。。。。
子供が最高にかわいいのよ~!!!

01 02 10_1841_edited-1.JPG


あらゆる婚活してみました

中村純子

私はこの本、書いた人がんばってると思うし、こうやってある意味ユーモアと余裕を持ってみんなにも
アピールしながらがんばるって素敵だと思う!!!!!

実際結婚したらーこの本よりも、悲惨なことばっかりなんだから、、結婚する前がどろどろだっていいのよ!
彼女は絶対に幸せになれると信じたいです!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:婚活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

バレンタインわたくしごと秘話。。 [結婚(コン活)話]

まみこの場合。。。。 2月のバレンタインで 10年越しの「恋愛」に決着をつけてー その年の11月(わずか8ヶ月)で 電撃結婚


[失恋]
実らせるためだけじゃなくてー決着をつけるいいチャンスでもあるというお話でございます。



私のなが~い「恋話」は 右の枠にある「結婚」で サーチすると出ます(笑)


だらだら~っとつきあっていて「この先どうしよう」と思う人読んでね。。




まみこは10年目に決着つけようと思いましてー
もう自分から「結婚したい」とはっきり言っちゃおう、と思って、バレンタインを選んで
そのときに作ったのが 

NYチーズケーキでした。。

めったに料理しない私は、もちろん手伝ってもらったんだけどね(友達に)


それを用意してー
話したいことがあるから、いつものところで待ってるね

と言って、勝負をかけたわけです。。。。




その人。。。。。

来なかったの。

理由は突然出張になっちゃった、ごめん、雪で新幹線が走らない。。

だった気がするけど。。。



めったにやらないケーキ作りの努力をしたせいもあり。。。。。この時点で私は
き~~っぱり、本当に、やめた!


とー思いましたね。。。

やめたと思ってから、妙にフットワーク軽くなって 今の主人と 出会ったのが次の月、
はじめは友達だったのですがー
中に入る人がいて、凄い勢いで結婚を進めて。。。。 同じ年に結婚!



ことしで 7年目ですよ~。。。


あのねー 私が10年好きだった人ってこんな感じの人
この白鷺さん、いつもうちのそばの川にいるんだけどーそろそろ冬が終わるのでとびたってしまいそうです。。きれいだけどね~手に届かないのよね~

01 20 10_2096_edited-1.JPG



で。。。今のだんなは。。こんな感じ。。。
(猫なんだけど。。。。なぜか風呂が好きなかわりものです)

IMG_0933.JPG

というわけで

勝負バレンタインにするひとは、チーズケーキはやめといてね!

お勧めは。。。

ベルーナ グルメショッピング/My Wine Club

ワイン!!!!!

成功しても失敗してもー。。。これならオッケーでしょう?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

The 結婚 Ⅵ [結婚(コン活)話]

最近、こんなことばかり書いているので(笑) 友達から メールが来て
東京の結婚紹介所
ならーアイドットがいいよ」
とー逆紹介されてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

安い[揺れるハート]
女性が二万年代から 入会できるそうです。。。

しつこいようだけどー母はあのなぞの「結婚紹介所」に30万近く払ったのだ

やり方も結構気楽にできて。。

お電話・メールで申し込みープラン、アイドットのサービス・サポートについて説明
[右斜め下]
診断テスト・アンケート
[右斜め下]
簡単な診断テスト、アンケートを行います。
[右斜め下]
入会手続き・担当専任カウンセラー決定
[右斜め下]納得ーしたとしたらー入会手続きと担当専任カウンセラー・アドバイザーを決定。。

だそうです。。。


なんかね。

私の王子様、もう 40代なんだけど、まだ結婚してないらしいです。。しかもいまさら結婚したいとかいってるらしいけど、あのさ[どんっ(衝撃)]

男はわかりませんがー、女はどうしても、「期限」があるんですよね。。
出産する。。。

あたしは、もう子供は生まないだろうな、とおもってましたが、。。。
ぎりぎりで、うんでしまいました。。。

感想は。。。ああ!だんななんてどうでもいいから、20代で結婚して  三人くらい生めばよかった!!!!

なんていっても、メインブログは 子育てブログですから[揺れるハート]

かわいいのよ、とかいう問題じゃないんですね。

うちのパパの、お母さん=私のお姑さんに当たる人は 18で結婚して 五人ですよ!パパが長男!
で、一段落してから大学でて 今 バリバリキャリアレディです。。
NYからかかってくる電話も 「ああ寂しい」じゃ~なくて

「(直訳)新しいソフトでたの知ってる?もってたらダウンロードしてよね」
こんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

だんな様も若いし(私の義理のお父さん)孫もたくさんいるし。。。。。キャリアも過程もあって~。。
いいじゃん!こ~ゆうの!!!

って。。。まみこはおもいます。

来世は「18で結婚」しますわ~

2009 09 08_0702.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

The 結婚 Ⅴーメールは大事なポイントかも [結婚(コン活)話]

結婚の決め方ー[次項有]

ずばり!第六感を信じよう

わけわかんないこといってますよね(笑)
でもね。。

熊でも、猫でも、相性ってあって。。。
動物園とかで見合いさせても、だめなものはだめなんですってよ。


人間も動物なので、「野生の感!」は、絶対にあるし、それが自分の一番の本当の姿なので(笑)
余計なことより、インスピレーションは結構大事かとおもいます。。

名言で、

恋人は「ハッとする人。。。。」結婚は「ホッとする人」って知ってます?


まさに。。
そのとおりです。

あんまりにも「楽」過ぎてもだめですがね。。これがまた。。
楽すぎるとー結婚してから、奥さん浮気したりしますので(笑)

でもね、私が、結婚生活をしていく中で一番、



ああ!王子様と結婚しなくてよかった」とおもった瞬間って、

子供生むとき!!!




秋の新色の口紅をつけてるあなた!

そのギャップの激しさは恐ろしいものでございました。



とくに、妊娠後期に、「だんなさんとの 分娩訓練」とか あるんですよ~ 産婦人科で。。

[わーい(嬉しい顔)]その訓練をしているときに、私は「絶対かっこいいだんなさんとなんてこんなことできない」っておもいました。。。。


しかし。。。
現実はもっと悲惨だった。。。



陣痛のとき!
気が来るって荒れ狂った「ほとんどエクソシスト」みたいな自分がそこにいるのです。。。。

(運良く、スラ~っとうむかどうかなんて、わからないじゃん)



うちのパパは、アメリカンだということもあり、結構、そういうところ、カジュアルなんです。


陣痛の「ぎゃ~~~!!!!イタイイタイ」のときも。。
看護婦さんに

「たいてい日本人のだんなさんはこのあたりで、ギブアップして、外に出ちゃいますね」

といわれましたがーうちのパパは、看護婦さんいわく「忍耐男、第一位!」を獲得したのであります。

[ぴかぴか(新しい)]

そういうわけで。。。

パパとは見合いですが。。
見合いでも断らなかったというか、OKした理由。。。。

おじのすごい「押し」と。。。。直感!

パパとメルトもだった頃ー

メールはー実物よりもーその人の本性がわかる!!!

そうおもうんですよ。。
それは、男女、友達関係なく。。。メールって、「隠せないもの」があると思いません????

パパのメールは、ついつい、また書きたくなるメールだった。
人のよさが出てたしーポジティブな性格が出てたんです。。

いまはメールがあるからいいですよ~。。。
3回映画に行くより、三回メールのやり取りするだけでわかるんじゃないかな??
自分と会うか会わないかは。。。。



というわけで、今日は、メル友からはじめられる コミュニティを 紹介しますね!





ちょっと、覗いてみてはいかが?

あ!古い映画だけど 「ユーガット メール」 。。。ついでに見ると、気合はいりますよ[るんるん]


DVC00006.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

THE 結婚 Ⅳ [結婚(コン活)話]


なんか。。。前に書きましたが、
うちの母が私を入会させた当時の「結婚紹介所」

このノリは。。。。
よくー 昔 電信柱に 

「家政婦紹介所」 と書いてあったのに似ています。。。。


「結婚紹介所」という会社的な名目は。。。。。

母が尋ねると、限りない奥地の普通の「家」だったそうです[ー(長音記号1)]


何枚もの写真が、重ねあって、まるで カードをひくように、「もって行きなさいよ」的なものだったようです
[がく~(落胆した顔)]

[あせあせ(飛び散る汗)]

で。。。今日の話は 昨日おととい、
TOKYO VS YOKOHAMA の いまどきの ブライダルセンター(結婚紹介所)

を覗いてみたわけです[ハートたち(複数ハート)]

[手(パー)]
そのまえに。。。
まみこの場合のお話を少々。。。



パパはNYの友達が紹介してくれたメル友の一人だったのです。
当時、私はチャットに ハマッていたので、

海外チャットもよくやっていて、海外にもメル友がかなりいて、
その中の一人、、でした。



顔もみたことなかったし~。。
でもたまたま、私のおじがNYにいるという話になって。。。


そのうちに パパとおじが会うようになったんですね~。。
私?そのころその、のらりくらり王子さまとまだ 付き合ってました。。。。


まったく結婚の気配なし[exclamation×2]




見かねたそのおじが????
なんだか知りませんがいきなり

今のパパと
「結婚しなさい!」といいだした!!!!
主人にも言っていたみたい(汗)

なんか、すごい勢いだったんですよ。。。。
それでー本当に謎だったんですが。。。。


おじは「絶対うまくいくカップルだとおもった」ーとのことで。。
押し切られたというか[ダッシュ(走り出すさま)]


まあそういうわけで
他人の目って、すごいです。。。


その続きは後日。。。。


[るんるん]
というわけで ちょっとサイトを拝見したのですが。。
エクセレンス青山ーいいな~とおもったのは会員数が6万人を超えるので
かなり自分がネットでいろいろ 見ることができるところがいいですね!

皆様、より良いお相手をお探しのとても素敵な方々です。私たちエクセレンス青山も、皆様を応援させて頂けることに、とてもやりがいを感じています。 時間にしばられないお相手選び 時間にしばられないお相手選び 皆様のお話をじっくり聞かせて頂き、結婚相談室ならではのアドバイスをさせて頂きます。会員様と接するお時間と共に、インターネットを活用し場所と時間にしばられない、お忙しい方でも効率の良いお相手選びを実現しております。

続きはこちらクリック↓

続きはこちら ↓






NBC横浜のほうは、コンシェルジェのコメントが気になりましたよ[NEW]

この方ー

婚シェルジュより:いままでお世話をさせて頂いたお客様は約5,000名!経験を生かした愛情あるアドバイスと時には厳しいアドバイスを使い分け、お客様を結婚へと導きます。ご自分の気持ちに不安があったり、婚活にお困りの場合はまずはお気軽にご相談して下さい。

うちのおじじゃないけどー

 わかる人っているんですよ~。。。
大体こういう方ってーもう、占い師を超えるというか、「愛のキューピット」じゃないけど(笑)。。

間違いないんですよ[どんっ(衝撃)]


結婚相談所 神奈川

結婚。。。これからする人ー応援してます[揺れるハート]

2009 09 08_0735.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

THE 結婚Ⅲ [結婚(コン活)話]

[揺れるハート]いまどき本当に恵まれた環境にある、独身のあなた!のために(笑)
ついついみているともう一回結婚してみたくなる私???というわけではないけど、
やっぱり、当分こだわりそうな「結婚」の話です。

結婚してから、独身の後輩、これがまた、いい女にかぎって 結婚してない人が多い日本(笑)。。

日本のビジネスシーンはなんていっても忙しいからでしょうね。。。


そういうわけでまみこは「大恋愛で結婚する」と 決めていたのに、まったく現実は

晩婚ー 見合いー 国際結婚

という、まったく予期しない結果を迎えたわけです。



でもねえ、
結婚してない後輩にきくと、やっぱり、「結婚はしたいけどいい人がいない」 これにつきるんですよね。。

いい人。。。
いい人。。。

その価値を間違えると絶対に結婚はできないし、結婚しても、幸せにはなれないのだ[ふらふら]


結婚と、結婚する前のお付き合いの最大の違い

[パンチ]


お付き合いは外でする!私服でする、外食する! しか~し!!! 結婚は、家だ! スーツも、白衣も着てないぞ、、そして自分もノーメイクの、ひっつめ頭だ!

私は長い間ここに[目]
気づきませんでした(爆笑)!!!

私の友達で 一番早い結婚だったのが大学出てすぐ23? 相手の人、「やっだ!ださ~い」なんていってたの。
でも今ね、そのだんなさんみると、「本当にすばらしい人」っておもうのね。。。


これが現実の、「家庭を持つ」ということなんですよねえ

だって、確かにその人と、素敵なレストランで グラスを傾けるのはいやだけど、

もうー家庭思いで 子供思いで。。。本当にいいだんなさんなの[揺れるハート]

これは、本当に自分が結婚しないと絶対にわからない。。。

デートと結婚は 

[むかっ(怒り)] 地球と火星くらい違うのです!! 。。。。

今日のまみこの 怖い話。。。

パパの友達は英語の先生です。
生徒のあるグループに「ロンリーワイフグループ」というのがあるそうです。

だんなさんが帰ってこない。。。
子供もいない。
だから 英語習ってるけど半分は遊び、みたいらしいんだけど。。。。

一人の奥様、すっごいきれいなのね、
でも「もう離婚したいーずっと話してない」とかいって。。。
おすもうさんみたいな、アメリカの先生とべったり。。。

ある日私は、その奥様と だんなさんを見た!

BMWのコンバーチブル!
すっごい イケメン!!!
ナイスファッション!!!!!!

この人と離婚したいわけです!

結婚。。。。それはそういうものなのです。

奥様、美人で、お料理がうまくて、趣味はハウスメイキングで ハワイアンキルトとかやる人。。。
でも一言私に。。

「料理作っても、帰ってこないから」。。。

[ー(長音記号2)]


まみこはこれ以上なにもいいませんよ。。。。

参考にして幸せになってくださいねみなさん。。。

今日見たところ、ここ、青山、素敵な場所です、、、カウンセリングもいいみたいだし、
会員も6万人を超えるらしいよ。。。

(クリック)↓ ↓  






2009 09 08_0566.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

THE 結婚 Ⅱ [結婚(コン活)話]

結婚の話は長いから、当分お付き合いくださいませ~! 当時。。。。。。

私の理想の人は、 

私の頭の中でしっかりと理想があったんです。

そのなかに「外人」なんて!いなかったのに。。

[ぴかぴか(新しい)]私の理想の人は

知的
白いコットンのニットが似合う、
さわやかである
さりげなく、リードをしてくれる、=私よりもなんでもよくしっている
物知りである
背が高い
よく食べるし、食べることがすき
やさしいし、家族を大事にする
ユーモアのセンスがある
笑顔がきれい


[るんるん]こんな人がいいなあ。。とおもったら 、、ある日 あるレストランで出会ったんですよ。。。

もう[ひらめき]ぴか~!!って感じでした。。
しかも、とんとん拍子にいうまくいって、「彼氏」になりましたが。。。。


[次項有]

結婚しなかった。。というか
結婚できなかったんですよね。。。

理由その1

完璧すぎて、私は自分の「本音」がだせなかった!!!!

ほんとうに 一緒にいるときは、すきすぎて時間も忘れーそして 死んでしまうとおもうくらい好きだったから

結婚しなくてよかったです。。

結婚してたら、窒息死していたとおもいますーなんちゃって 本当の理由はまた次回。。

さんざん、私はきらっていたけど、やっぱり、「他人におまかせ」するほうが 確実よ~

私があんまりその「理想の王子」と結婚しないから、母があせって、当時の「しょうかいおばさん」みたいな
個人でやっているところに、登録もしたんですよ~!!

いまなんて、こんなおしゃれなところがあるなんて![右斜め下]

NBCブライダル横浜ークリック↓

NBC Bridal 横浜[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



2009 09 08_0226.JPG

すごい素敵なコンシェルジュが!一から相談に乗ってくれるなんて!

私の、そのなぞのおばさんなんて、ひどかったわ~。。。相手間違えて、ぜんぜんわけのわからない人が
待ち合わせ場所にきたりして(泣き)
うちの母。。。。。そのおぼさんに、数十万だしていたらしいの(号泣!) おばさ~ん!!

でも。。私はとりあえず、王子様とお付き合いしながら母の顔も立てて、そんなことをしていた。。。。
両方とも意味のない「結婚活動」だったわけです。。。

まあ。。。簡単に言うと、「いい女」ほど、忙しくて、婚期を逃すのよね(うふふ)

ではまた!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - 結婚(コン活)話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。