So-net無料ブログ作成
検索選択

見知らぬ人まで「忘れられない女(人)」になろう [雑談]

春になると聞きたくなる きょくがあります。

たぶん みなさん「あ〜しってる」という曲ですが

You’re Beautiful – James Blunt|ユア・ビューティフル – ジェームス・ブラント




 これって 日本語歌詞

スクリーンショット 2014-04-07 6.00.41.png



 ほかの男と一緒にいたところを見たんだけど、ほんと〜〜〜〜に天使かと思うほど
美しかった君!

っていう。。

こういう人って確かにいるんです、

女性でも男性でも、キッズでも!

写真家やっていると特にわかるんですがー。。。

こういう輝いている人、っていうのは 

結局は「心」なんですね。。


ポシティブ 
、全ての事をポシティブに受け止めている、= 心がハッピーである= 輝く
訳です。

化粧ではごまかせません。。

いい季節です、
晴れた日は外に出ただけで気持ちがいい!。。こいういう小さな「幸せ」を大事にしてほしいですね!

この本けっこういいですよ〜


新版生きるヒント1

新版生きるヒント1




nice!(0)  コメント(0) 

行き詰っているなと思ったら 海外に出てみるのも手だと思う。。。 [雑談]


 私は女性として、又母親として、尊敬する、一人の女友達がいまっす。

 NY在住ー。

 彼女は 小さい頃からバレエが好きで好きで、そして とうとうNYへ。。。

 NYの舞台で成功した日本人バレリーナです。。。



 そして晩婚で結婚ー。。。


 旦那様は うちと同じ NYのビジネスマンです、

 大恋愛とかではなく、友達の紹介だったといいます。


 デモ私から言わせると、めっちゃくちゃ いい人でかっこよくて、何しろ 夫婦そろって
 
 「人間的に物凄いできている!」人なんです。




 娘が生まれー

 ちょっとしたきっかけで キッズモデルにー。。。




 ぱっと聞くと理想的です。

 NYで成功したバレリーナと、NYのビジネスマンで優しくてかっこいい旦那、娘はキッズモデルー。。


 でも まったく飾るところがなくて
 
 凄く庶民的で

 それでいて絶対に威張らない人なんです。。。



 うちの娘が小さい頃バレエをやっていて、そのとき「うちの子もいつかやってくれるかな」って

 行っていた彼女。。。。



 なんとキッズモデルを卒業した娘さん今は立派な キッズバレリーナに。。。。。




 そしてーこの秋、彼女の決断は 「バレエスタジオ」を開校することに。。。。。

 私に


 「清水の舞台から飛び降りる心境です」



 私が、昔から気に入っている愛読書 に こんなことが書かれています、


積極的に生きている人は運のつよい人が多い。 潜在意識はいつもやすみなくはたらいています。 しかしあなたがかまうことのできるのは顕在意識です。 だからあなたはいつも最善を期待しながら  あなたの意識する心をただ忙しく働かせておきなさい。何事においても持続することが必要です。

1. 自分の望むことをうまく想像すること

2. そのことを考え続けること

3. 実現を信じること

4. 行動すること


 最近ベストセラーになっている本の全ては 同じですね。

 ポジティブであることー。積極的であることー。


私は彼女から 「ネガティブ」な言葉を今まで聞いたことがないことに気がつきました。。。

日本は結構、出る釘は打たれる、で かわいそうな話をすると同情されるけど

その逆だと、?って感じ。。。。

そこが問題だと私は思う。



人生かえる夏にしてみませんか?


マーフィー100の成功法則 [ 大島淳一 ]

価格:560円
(2012/8/2 06:09時点)
感想(41件)



nice!(0)  コメント(0) 

NYキャリアレディー50代の素敵な生き方 [雑談]

21世紀女性の世紀と言われるだけあってー
本当にこの10年で すべての分野で女性の活躍が見られます。



今日は私の誕生日ーということもあってー
正直「歳をとっていくばかり」すべては自然の摂理のとおりー衰えていきます。



でも

歳は重ねてもー「精神年齢」は どうでしょうか?




私のNYの友達ー
彼女は 53歳ー 現役の弁護士秘書でマンハッタンのど真ん中で働いていますー。


子供もいてー孫もいてー。。。。
離婚もしています。


昨日彼女がこんな手紙をくれましたー。




(和訳)HappyBirtyday!ごめんなさいね!なかなかメールができなくて! 私のブラックベリー(携帯)は 読むのはいいけど タイプは面倒! その上私はー仕事の後に家に帰ってパソコンに向かう って言うのが大嫌いなのよ(笑) 仕事が終わったらージムに行きたいし!その後は 愛する孫と遊びたいでしょう? その後は娘と話もあるしー、それと友達と 飲みにも 踊りにも行きたいの! 夜が短すぎて!! まったく パソコンに向かう時間が惜しいのよ! 本当にごめんなさいね!


04 24 10_4115_edited-1.JPG


コレを読んだだけでー 私は 「なんて素敵な歳の重ね方なんだろう!」
と思いましたー。

この前は 「昨日 彼氏と別れたのよ! 朝まで友達と飲んだわ!」
なんていう話もあった。。。。。


これぞ! NY キャリアStyle!!!
決していばらず、決して見栄を張らず、現実を受け入れながら 人生を楽しむことを探しているー。。。


ポジティブ!アウトドア! 「疲れた」と言うことを最も嫌うし そのための努力を惜しまない!



う~ん!!かっこいいでしょう???
 


なんとか しわを伸ばそう、若く見られようとする努力も大事だけどー。。。。
忘れちゃいけないことってー



ポジティブに生きるための努力!これさえあれば80歳でも青春です



ということでー

きょうのめっけものを ご紹介ー。


サンプルファン.com
top.gif


から


04 23 10_4117.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

Kawasaki ソリッドスクエアビル [雑談]

川崎が変わった!。。。
ってか

私は浜っ子でー私が小さいころ「川崎」っていうのは 工場と いかがわしいような魔か不可思議なエリアでした。

昨日 パスポートの更新に行くのに なんと川崎でもパスポーtセンターができたと聞き
本当に何十年ぶりで 川崎 ソリッドスクエアビルと言うところに行って驚き。。

04 22 10_4085_edited-1.JPG


パスポートセンターは 「ソリッドスクエアビル」の中だったのでー
初めて言ってみたけど まみこ カルチャーショック[exclamation×2]


ちょうど昼休みだったのでー
もう何十年ぶりかでー現役をしりぞいたまみこは 「日本のビジネスシーン」みてしまいました!

昼休みのビジネスシーンー

04 22 10_4087.JPG
04 22 10_4090.JPG
04 22 10_4088_edited-1.JPG


なぜかーやっぱり 私も使っていますが ノートパソコンは ほとんど普及していましてー

マックとかでは みんなやってましたたね~。。。
なにしろ マックで タイプの音が響いているわけですからー 
川崎で マンハッタンを見た!って感じ~。。






私も使っているけど 今ノートと 端末は ビジネスシーンの必需品だね~。。。
バッテリー長持ちはなんといてっても
コレが凄いー


バッテリー8時間。。


04 22 10_4091_edited-1.JPG

ソリットビル正面は 螺旋階段から 二階も フリーテラスになっていてー 
COOL-。。。
皆さん、こんな感じでランチを楽しんでいる人もいれば ビジネスランチをしている人も。。


時代は変わった~!

私の現役時代はー なにしろ 集中して 会社が「銀座」「大手町」にあって、
まみこは 両方経験していますが、銀座にいたころの 流行のお昼は 「築地のすしランチ」(爆笑)
夜になると 高くて食べられないような 築地仕入れの御寿司をランチでやすくたべられる!

大手町にいたころは 悲惨でした!
店がない!!!!!
ビルビルビルで その地下街に本当に おっさんが肩を並べて さっさとたべましょう、の
定食やしかなかった!

しいて、ほかの会社の友達と会うときに使っていたのは名前は忘れたけど
外資の入っていた近代的なビルの 地下の イタリアンー。。。
もう、数少ないレストランだったのでー ほとんど列を成す、感じでした。。。

04 22 10_4102.JPG



こんなおしゃれな 場所で マックなりお弁当なりを優雅に食べられるなんてー。。う~~!
最高ですね。。。


04 22 10_4103_edited-1.JPG


そしてもうひとつのカルチャーショックは
帰りの電車の中で 大体昔ビジネスエリアから電車に乗ると、日本人ビジネスマンが 白人ビジネスマンと
英語ではなしていたり、逆に 外国人ビジネスマンが一生懸命日本語で話していたりしたのですが。。

なんと。。。
一見会話を聞くと絶対にわからないようなー
「ワタシは 漢字は、中国と同じなのでホトンドモンダイアリマセンガ~カタカナがムツカシイ~!」
と!!!!

すでにー 外資系シーンは 「中国」!!!!

時代は変わります。。。
まみこは 本当は仕事が好きなので 思わずこういうシチュエーションを見るとむらむらと燃え立つものがありますがー。。。すでに引退(笑)

ビジネスマンの皆様ー。。
お疲れ様です。。。

これからは 中国語必須ですね~。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。