So-net無料ブログ作成

20代、アジアン、の男友達、今私の貴重品

フォトグラファーになってから、世界中に友達ができた。

っていうのは私の財産です。。。。

中でも、今、非常に貴重なのが 「年が違う異性の友達」

私の事を 「mom] と呼ぶ ベトナムのフォトグラファーの少年がいるのですが、

彼は24歳。。。。。

これ、貴重なんです。

なぜかというと、北朝鮮を含んだアジア的なニュースというのは やっぱりアジアの友達が
一番、ズバリとした リアルな意見を言ってくれる。。。

そのうえ、 娘ー私、、と その中間層である年齢の友達を持つというのは非常に貴重。。
思春期の娘、の 難しさも 相談できるし。。とはいえ、彼にもお母さんがいる訳なので、
お母さんとしての私の気持ちも相談できる。。

年をとっても、「母ちゃん〜」とよんでくれる男友達の存在って、大事〜〜!
と思ってしまいました。

ストレスエイジの 旦那様ー 思春期の子供ー。。。 疲れを感じながらやらなきゃいけないことが
あまりにも多いお母さんをやっているー私のようなママ友様。。

英語、又は韓国語、又は中国語 を 習って、日本以外のアジアの若い男友達を 持つ事を
お勧めします。

サイゴンボーイのdang ちゃん 日本びいき。。
スクリーンショット 2014-03-05 14.48.54.png

nice!(0)  コメント(0) 

横浜「韓流ガーデン」は 横浜で一番ハッピーになるお店 2 [コスメ]

何度も書いていますが
又書く。。。

昨日 横浜元町にある 「韓流ガーデン」に 81歳の母と行きました!

81歳でも 絶対に「お洒落」に 力んでいる母親は 一度使っただけでもう、
「韓流ガーデンのものしか買わない!」と 決め込んでいるためです。

せっかくなので 写真とって来たよ〜

IMG_9642.jpg


母、店員さんにアドバイスいただいています。。。

ここの人たちは本当に 優しいの!

IMG_9638.jpg
  

イムちゃん。
イムちゃんの 見立ては凄いよ!

昨日 私も母も 手が荒れていたんです。
さっと見抜いて、
進めてくれたのがこれ!

IMG_9643.jpg


だまされたつもりでやってみたんだけど 手のパック。 ちゃんと手袋がついてるんです〜
これが!!!!!!

メッチャ気持ちいい!!!!!!!!!!!!!!

あとご存知のこれ、
IMG_2989.jpg


これって、下地なんだけど ぬると 毛穴というか 肌にコーティングするようなかんじになるんです! その上から ファンデーション 塗っても つるつる!!!

この辺りから 「韓流女優」っぽくなってきますよ〜!

いやはや。。。ここにくると本当に「なんで 韓国の女優の肌はきれいなのか!」という秘密が
たくさん隠されているんです。。。


81歳の母。。

IMG_9633.jpg


買ってるし!

私はこれを買いました。。。。母が使って「すっごく良かった!」という一品

IMG_9635.jpg



店内もホント可愛いのです

IMG_9640.jpg



場所は JR石川町駅 おりて元町商店街方面に歩いて2分くらいです。

韓流ガーデン★045−227−5733

nice!(0)  コメント(0) 

フェラガモの靴 [お勧めお買い物情報]

っていうかー。。。
子供はティーンエイジで。。。主婦で。。フォトグラファーと、ディレクターをやっている私は

最近、「実用的」以外のもの以外には全く意識がなくなっている。。

ある日、スーパーで買い物をした帰りに ふと。。。。

今時はやりの リサイクルショップのフロントに 

フェラガモの靴 をみつけてしまった。。。


スクリーンショット 2014-02-12 18.18.07.png



あ〜!!私の青春の思いで!!!!


って感じ!?




なんか。。

無駄にスーパーに行くときにわざわざ履いてみたら。。

すっごいバブルの景気が良かったころがよみがえってー家の前のスーパーが、

紀伊国屋にみえたわ〜〜。。。


主婦にとって、本当に「無駄遣い」は 厳禁だけどー。。

こういうリサイクルもので 遊び心を楽しむのはいいとおもっちゃいました。

今ネットで見たのですが ↓ このくらいの値段で買えそうですよ

画像をクリック

Salvatore Ferragamo/サルヴァトーレフェラガモ:リボンエナメルパンプス/靴/黒/6/レディース/イタリア製Salvatore Ferragamo/サルヴァトーレフェラガモ:リボンエナメルパンプス/靴/黒/6/レディース/イタリア製【ベクトル】【古着】【中古】131209



nice!(0)  コメント(0) 

横浜「韓国ガーデン」は 横浜で一番ハッピーになるお店 [韓国コスメ]

前回書いた 私の家族−80歳の母、私、10歳の娘が ハマりまくっている 

横浜元町にできた

韓流ガーデン★045−227−5733




もっと詳しいお話です。。。

昨日母と立ち寄ったところ、まずは 韓国美人スタッフが
「お母さん、今日ちょっと 元気ないじゃないんですか?」

80歳の母に こういうパッと優しくスバッッと 声をかけられる人なんていますか?
確かに母はちょっと元気なかったんですね!




IMG_2988.jpg





そういってくれたのは私が一番最初に仲良くなった イムさん、
奇麗です!

で、母は クリームかなんかを買ったのですが、
「でも、元気ないから ハッピーになる メイクしましょうよ!」

と、80歳の母を なんと 無料で 「チェ,ジュウ」にしちゃったんです!(オーバーだな)

私は 口紅を買う予定だったので、でもあまりにもみんな親切で美しいので、もう
私にあうものを一本ください!ってお任せ。。

そうしたら韓国語でスタッフふたりが 本当に一生懸命 探してくれるんです(涙)

私は、思った。。

「韓流ブーム、韓流映画、K−ポップ」に 魅力が有るのは、、その下にある、
こういう「あったか〜〜〜い 韓流ヒューマニズム」なんだ!

と。。。

せっかくなので、私が ちょ〜おすすめの 化粧品写真撮ってきました!





IMG_2989.jpg


IMG_2990.jpg

(私が買った口紅!1000円台でかえました)

IMG_2991.jpg







そして、!!!私の今の必需品!これ一つで こんなに顔がきれいに!!!というでも激安の
これ、
IMG_2986.jpg


これは、素顔で ダークスキンのむすめが ちょこっとつけてもらっただけで こ〜んなに
奇麗になっちゃう魔法のコスメ!






IMG_0169.jpg


スタップの美しさと対応、最近、冬に強い韓国のでも お洒落なお洋服も格安でおいてあって、
絶対日本で手に入らないものや、k-pop。。。

是非是非、行くだけではなく 「韓流ビューティー」魂をあじわってみてください〜!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

韓国コスメ!+& 幸せになるお店、横浜で発見! [韓国]

安い!いい!スタッフが優しくて奇麗! の お気に入りショップ、横浜、元町で発見です。

と、いうか。。正確に言うと 80歳の母、が クリームとパックと粉お白い買ったけど最高にいいわよ!私、もうあそこでしか買わないわ!

と、まずファンになり。。つぎに10歳の娘が 多分彼女は K−ポップの話がしたいが故?かならず
祖母とつるんで 「いくいく!」

と、ファンになった 新しくできたお店をご紹介。。。


これは アフィリエイトとかじゃなく あくまで ご紹介なので、商品の写真とか撮ってないですよ、

でも、この写真!スタッフと娘のスナップですが、

みて!スタッフみんなこの美しさ!そしてその秘訣をおしえてくれるのです!

化粧ができない娘にも ちょ〜〜っと チークをいれてくれただけで、これですよ〜〜!
凄くない?

IMG_0169.jpg



場所は JR石川町駅 おりて元町商店街方面に歩いて2分くらいです。

韓流ガーデン★045−227−5733

おすすめ〜で〜す!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。